11月11日 何の日? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

先日ティファールで28cmのフライパンを 買ったので

餃子パーティーを決行グッウシシハート

餃子はフライパン命のところがあるからなぁ~音譜

 

 

 

私の具は

白菜・キャベツ・小葱・ひき肉

白菜を入れるのが旨いだよ。キャベツだけより好きだな。

オイスターソース・ごま油・生姜・ニンニク・藻塩・コショウ・ナンプラー(今日は入れました)

砂糖少々・片栗粉

白菜とキャベツは サッと一度茹でて、水気を取り除き混ぜます。

 

image

 合計60個!ポーン

今日は餃子だと伝えたら、

婿殿も仕事からいい時間に

しれーーっと帰ってきちゃったって・・・・(笑)

 

なので3人で あーだこーだと包むことに。。。。楽しかったわイエローハーツ

1回目クラッカー

一人10個ニヤリチョキ

 

image

 

白ネギの中華スープも旨かったな~(娘作)

 

image

 

二回目は コンロに張り付いて婿殿が 焼いてくれたら、

いい感じ~~拍手拍手拍手 お見事キラキラキラキラ

 

image

大成功の餃子でしたウインク

 

帰って来るなり、「今日は何の日か~?」と婿殿。

一斉に「ポッキーの日!!」と答える。

 

なんと~冬季限定のポッキーをお土産に買ってきてくれました。

 

他にも朝にスーパーで自分用のポッキーを買ったら、

スーパーのおばちゃんが飛んできて、

「ポッキー買ったら これ上げるね~。お兄さん男前だから、もう一本風船上げるね~」と🎈

 

2本・二種類もらえて大喜びの娘晴れ

 

image

 

二人で 鬼滅ごっこを 始めちゃいましたアセアセ

 

もちろん 細いポッキー風船の負け(笑)

 

ほんと、二人ともガキかゲラゲラ

 

🍺飲んでほろ酔いの 夫婦はもうすぐ

『いい夫婦の日』に入籍記念日を迎えますラブ

ハート4年目に突入か・・・!?