引っ越し 終わったよ♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

お久しぶりです爆  笑

 

この時期に引っ越しするのにはとても心配でしたが、
無事に終えることも出来、
体調もみんな至って健康です。
ただ、引っ越し疲れはしてますけどね。
でも、独り暮らししていた私には、文化的過ぎの生活です(笑)
 
ガスの1コンロ(よく我慢したよw)
から~~の IHヒーターですし、オール電化になりました。
流し台がこんなにも広いとまな板を2枚悠々置けるし、
出来上がった料理も配膳しやすくて、
兎に角遣りやすくなりました。
食洗機も大きくて、かなりこれで助かってます。
新聞紙に繰るんだものはもう一度洗わないといけないからね。
 
そして自分の部屋も 収納スペース(クローゼット)が一面にあるので
収納の し甲斐があります。
ベッドも新調したし、気持ちがいいわニコニコ
今のところカーテンの色がイマイチ決まってないのでレースだけ。
定型じゃ合わないので オーダーですし、家具がある程度揃ってからでも、
遅くないかなぁルンルン音符
 
夜はシャッターが閉まるし、問題ないです。
 

そしてこの家電。
なんと「次世代ポイント」35万P がもらえたので、一気にそれで交換してもらえた家電たちです。
娘と婿殿が 考えに考えた末のものです。
「シャープのホットクック」

 

ダイソンの ホット&クール

ルンバ

ワイヤレス掃除機

生ごみ処理機 パリパリキューブ

リビング用の木の棚と、木のハンガー掛け

ピーラー

卓上HIコンロ

ハンドミキサー 

まだ来てないものもあるけど、これだけのものが交換出来たのです。

 

早速、ホットクックで、、、

☟あっ!ヘルシオって書いてるけど間違えてるねw

そこは見逃しておくれw

 
image
 
このオニオンスープがトロトロになってて 
まさに絶品なお味です。普通に鍋で煮込んでいる味とは大違い。
ちょっとこれは真似できない。玉ねぎの甘さが凄いんです。
 
GWも忙しい婿殿でしたが、一日だけお休みがあったので、
その日の夕食は「僕が作ります!」という事で自分で材料迄買いに行って、
 初めてのハンバーグでしたが、
ゼラチン迄入れてます。 中身が柔らかくジューシーで 
甘辛タレがこれまた私では味付けが出来ないようなお味。
これはなかなかセンスあるぞ照れ
 
 
IHでは温度管理がすごく遣り易くなったと、
私のリクエストで今日は娘の唐揚げが 外側がカリカリで、中は味がしみてて
すごく美味しかった~ラブラブグリーンハーツ
 
 
今日の私はというと、パソコンデスクとチェアーを探しに行ってきました。
どうしても 今のままだと腰は痛くなるし、
そもそも高さも合ってないので 健康を害すると思い、
探したのですがいいのが無くって・・・ブー
 
後は食材の買い物も娘と お出かけでした晴れ
 
 
祝日の間にもう少し 自分の部屋を整えてから仕事に行きたいわアセアセ
 
 
では、今日はこの位にしておきます。
 
バイバイバイバイバイバイおやすみなさい。