チョコドームと花火 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

8月11日から13日まで

だるま。「三原やっさ祭り」でした。

 

今年は三原城 築城450年の節目でしたので、

ディズニーパレードもあったようで ファミリーには とても嬉しいお祭りにもなったんでしょうね。

 

やっさ踊りも 駅前でコンテストをやってるんですけど、

それはあまり見たことが実はありません(笑)

 

やっぱり花火大会が この夏の代名詞のようになってます。

でも 数年前から 場所が変わり 我が家からは遠くなりました。

それでも、対岸なので 海の方まで出て行って 今年は干潮の時間にも当てはまり

道路から 降りることが出来て ゆっくりと観れました。

 

どうしても動画を録ると 小さくなるのですけど、よかったら 観てください。

少々のブレと 喋っている声は 無視していただきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは写真です。

小さな田舎町の花火なので 大都市のような華やかさはないですけど、

やっぱり 映像で見るのと 自分の身体で感じるのとは違いました。

 

海の音も 聴こえたと思います。

 

{5940C39A-D5F5-4083-A9CE-916BF2F425F4}

 

{15E700C7-5F22-4236-9BD2-E67F094C20C4}

 

{58BE3DAD-6E3F-4061-B9B7-20F2E54F0510}

 

 

{5A3A71AD-D514-42F2-AD5A-F029B7726BCF}

 

 

{329A5DFA-FE60-435E-8C17-888EEA01B5F6}

 

 

{A5223989-DC40-4DAA-944D-28F637C36B6F}

 

 

{AA7D3E7E-8E9E-493A-B6F3-17B4270C10BE}

 

今年は、予算の関係なのか、やっぱり値上がりしてるのかえー?

仕掛け花火の規模が少なくなっているような気もしましたけど、

こんなものでしょうてへぺろ

 

 

で、、日も変わり 義弟一家も 来てましたけど、

少しの空き時間に 空港の近くにある「八天堂」のカフェに行ってきました。

 

 

ショボーンう~~ん

一回目に行った時のスタッフさんの方が

上手かったけど こればかりは仕方ないな~~

お花のように開かなかったしえーん

 

 

{8F0BBA10-B648-4DDF-8D63-17E548FBB997}

ランチ時にも めちゃくちゃ沢山の人でした。

車のナンバーを観ても 関東や関西、あちらこちらの 各地のナンバーです。

 

流石に 全国的に知れ渡った「八天堂」ですなウインク

 

{59E42B0B-E1AD-4A9F-926A-EB6EFAEE5AB7}

スイーツまで 付いてて 食券と引き換えで いただきました。

 

それにしても これを二人でシェアしましたけど、お腹がはち切れそうでした照れ

 

{CA1DB73E-9D4D-4C79-9674-F7A7EAC549B2}

 

 

今日のお昼まで 総勢8人で 食事してました。

豪華な刺身とお寿司は 画像ありませんけどねあせるあせる

 

娘の結婚話も とうとう伝えて みんな驚き桃の木 山椒の木びっくり

 

甥っ子もとうとう就職するし、転勤族になる職業に就くようです。

 

どこもかしこも、 夫婦で2人になってしまうね~~と 

寂しい生活にまたなりますね。

 

 

そんなかんなで お盆も終わりを告げようとしてます星空

 

みなさんも、それぞれお疲れ様でした車新幹線飛行機