ぽっぽ ぽ~~~~♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

午前中家事をやっていると、

休日の娘が起きてきて

「ぽっぽの湯」に行かない?

 

「なんだそれ?」

尾道にあるぽっぽの湯ってところだよ~~

 

って検索してみると、

温泉こんな感じ

 

今日混んでないかな~~

どうなんだろうね・・・夏休みに入ったけど

フツーの日だし

午前中はそんなに混まないんじゃ?

 

という事で、早速行ってみることに

車゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

バスタオルと タオル持参のほうが お金は掛かりません。

 

 

中でも「 しるくの湯」 が気に入りました。

泡ブクブクで 「源泉のお風呂にミクロの泡と超音波でお肌をマッサージします。

超微細な気泡が毛穴の汚れを奥から掃除し、お肌はシルクの輝きに。

大量のマイナスイオンで心にも体にもリラックス効果抜群です。

※入浴剤は使用しておりません。」

あとは、露天風呂ですけど、壺風呂も気持ちが良かったわ

ほとんど人も居なくて貸し切りに近い感じで

ゆっくりと 入れたし

何しろ 青い空と 白い雲の真下で 入れるというのが

おすましペガサス 開放感の何ものでもない。。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

お昼前に入ったものだから

もちろん昼食は ここの施設に音譜ラブラブ

 

娘が運転してあげるからと、お言葉に甘え

昼間っから 瓶ビール

 生ビール拍手拍手拍手いえーーい!

風呂上りはやっぱ美味しいわ~~ルンルンルンルン

広島のビールの味もなかなか旨いぞ!

他のも飲んでいたので余計にそう思ったわ照れ

 

 

鶏唐おろしポン酢ご膳

 

 

 

image

そして天ぷらは単品です。

これを二人でシェアしながら、、、デレデレ

メニューはこんな感じです。

一部だけですけどね。

 

imageimageimage

 

どうしても食べたいと言ってた

スノーアイスの苺カキ氷

フワフワで 口の中に入れた途端

溶ける ソフトタッチのかき氷は 甘いミルク味に

苺シロップというかジャム感覚のトロトロしたソース

image

 

最後に飲み放題の珈琲と( ^^) _旦~~

 

買い物も 道の駅で 新鮮な野菜を安価で大量に買ってきました。

 

人が少なかったので ほんと いい保養になりました飛行機

 

 

お近くにお越しの際は

こんなところも、ありますよ風鈴