朝 隣の義母が 

ドア ドア越しに

『なんか、今電話があって〈 お隣の〇〇さん 午前中いらっしゃいますか?)って訊かれて

いるじゃろ~~って応えといたけどあせるあせる

 

私「 ええーー?誰だったの?」キョロキョロ

家に電話じゃなくて隣?

ああ、、電話帳にのっけてないからかなぁ~~あせる

 

『誰か名前言ったんじゃけど 聞き取れなかったわ』アセアセ

 

 

そんな会話をして、 近所の人かもね~~~なんて娘と会話してました。

 

 

 

 

数時間後

 

  もうすっかりと 忘れていた昼過ぎ・・・・・

 

ベルベルベル  ピンポーーーーーンベルベルベル

 

「おお?(^O^)/ はーーい」

 

「〇X 生花店ですぅぅぅ~~」

 

あ~~~~~~~~~~~これか、、、おばあちゃんが言ってたのは

 

娘っ子に でなさい! そう伝えると

 

うお~~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇彼氏さんからのこの花束 赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

image

 

 

 Σ(=°ω°=;ノ)ノうわ~~~~すげーーじゃん宇宙人くんUMAくんバイキンくん

ドラマでしか、観たことないわ~~オッドアイ猫

花束深紅の薔薇 流れ星流れ星流れ星

 

いただいて めちゃくちゃ喜んでいたのは言うまでもないですけど、

 

 

そのあとの 処理がめっちゃ大変でした(笑)

薔薇は思ったよりめちゃくちゃ棘があるんだね~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

上の方の棘は ほんと 小さいので判らないところにあるし~笑い泣き

 

水揚げして

そこから花瓶3個に分けて

飾りました

娘もお花なんて生けたこともないので(笑)

いい勉強にもなったわね (´∀`*)ウフフ

 

ケーキは 自分の好きなケーキをチョイスラブラブラブラブラブラブ音譜

 

 

image

 

下の詰め合わせは 会社の社長からのプレゼントだそうです。

 

そして夕飯は 「誕生日にお母さんの手作りの料理で から揚げっぽいもの」

そういうリクエストでしたが、

手羽もとを つけて から揚げ風にしてみました。

 

これがすごく美味しく出来て めちゃくちゃ喜んでくれて・・・ラブラブラブラブラブ

 

茄子の煮びたし 冷たく冷やして 海老やオクラ 胡瓜 も一緒にグッド!

 

ズッキーニと人参をソテーして 美豚 ソーセージ

image

 

食べ終わった後、、

大満足だったようですけど、

 

「最後の誕生日は お母さんの手作りのものを美味しく食べれてほんと良かった~チュー

 

 

何て言うから~~~

 

逆に悲しくなるじゃないかーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

来年は もうここに 居ないものね

 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

 

 

夏休みになっても

誕生日は祝えるよ~~

帰ってこればいいじゃん

(´・ω・)(・ω・`)ネー