2017年七夕の願い事☆彡 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

もう、台風が来てますね~~滝汗

台風3号。

最近は梅雨と言っても ゲリラ豪雨になったかと思えば

この蒸し暑さでもう30℃を超えてしまう日々ですし、

季節もわけわかめですね汗汗あせる

 

ただひとつ、カープが順調なので嬉しいです。

逆転も多いし このまま快進撃になることを望みますチョキ

 

毎週金曜日になると最近セブンに通ってますけど、

それも、このソフトバンクの無料券で足を運んでます。

6月で終わったんですけどね。

 

image

 

バニラ、ミックス、マンゴーアイス、コーヒーのいずれかを貰えてました。

で、ついでに、棚を見てみると

 

image

おお?このシリーズ 結構口コミもいいよね~~

私も最近出たばかりの 「ハワイからの~海老だし醤油らーめん」を

手に取り味見してみることに。

 

中身の写真も撮ったはずなのに ないガーン

すみません。。そこは商品サイトなどをご覧ください。

大き目なスパムとメンマが入ってて この特製シュリンプオイルが添付されてました。

 

出来上がるのが5分で少し時間掛かりますけど、この量ですとそうなりますかね?

 

「山頭火」さんのハワイ店メニューをカップ麺として逆輸入。

ハワイ向けに開発されたであろうラーメンみたいです。

 

早速この特製のオイルを残さず投入してみました。

 

醤油だしといっても、なんだか薄い、、、、ぼけー

あっさりすぎないか?

オイルはほぼ無色で 透明です。

 

入れる時、ちょっと特有の臭みも感じちゃったよあせるあせる

確かに海老の香りはほんのりするけど期待した海老の濃厚な味とは

ちょっと違うなぁ。

ハワイなので 暑いからあっさりした味になったのか?

麺は揚げ麺で中太ですかね。

 

どちらかというと、昔食べた即席ラーメンのようなお味で

山頭火さんの名前を使ってるわりには いただけないなぁ。

 

チリ系のように パンチもないし、

スパムは肉と言っても、口の中にいれると食感がそこまで分からなくなるし、

醤油スープで 判断しても 期待外れでしたね~ショボーン

 

ハワイで食べると美味しいのか?(笑)

 

 

 

という事で最後に願い事というか

最近気になってて 行ってみたいと思ったところが

アウトドア自体 知識も ないし 虫も嫌いなのですけど

豪華なキャンプ グランピング

グランピングとは「グラマラスキャンピング」の略。

煩わしさを取り除き、快適さを追求した新しいキャンプで、

欧米で流行し日本でも広がり始めたようです。

 

「火おこしやテント設営が大変」「トイレが気になる」「虫が嫌」と

敬遠する人には持って来い。

ベッドまであり もちろんシャワー施設も整っていて

場所によっては温泉施設まで完備されてるらしい。

シェフが屋外でダッチオーブンディナーを提供したり、

冷暖房完備のテントに泊まったりと、ホテル並みの設備やサービスが楽しめます。

 

外に出れば 星空が観れて湖上や海上に建ってて

海外リゾートを彷彿とさせ、水に浮いたホテルのようなところもあったりと

関東や東海に多いようですけど

これからはどんどん増えていきそうな気配ですね。

 

海外より国内派の私でした(笑)

 

さ~~~

このタグでどんな流れ星が出てくるんでしょうかね爆  笑