順番じゃないね | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

あじさいあじさい梅雨の合間あじさいあじさい

雨も降りますが結構お天気が多くて洗濯物には困りません。

蒸し暑いですね汗汗

 

 

ここ、最近芸能人の訃報など 耳に入って来て、

涙を誘われる場面もあり お子さんたちが小さいから余計に

色々と考えちゃうところもあったりと

複雑な心境でいたところ、

 

 

叔父の突然の訃報が 一昨日 入ってきました。

 

義母のきょうだいは6人。 昔はきょうだいが多いですね。

長女が義母

長男 は健在ですが、結構入退院を繰り返して 少し危ういときも。。。

次女は 健在ですが、これまたB型肝炎で 苦労してます。

三女はこれまた、ダンナさんが心臓の手術を控えてて大変な時です。

足も最近悪くしたようで 歩くのがしんどそうです。

そして 今回の訃報が 次男でした。

3男は すでに、もう癌で亡くなってます。

 

この叔父は 隣の町内に住んでいて 朗らかで人当たりも良く

義母の病院の送り迎えでも 私が都合悪かったりすると

手伝ってくれてた叔父でした。

娘を3人ももつ 父親でもあり 息子が居ないけど娘婿さんも

昔の家から こちらに引っ越す際の

引っ越しをお手伝いしてくれたり、新居のガス設備などお世話してくれたりと

何かと 比較的付き合いがある叔父さんでした。 

 

そしてこの きょうだい の中では普段一番元気じゃないかと思う位だったのです。

 

 

ほんの2か月くらい前だったと思いますが、

義母を病院に連れて行くとき、 少しへんな咳をしてたそうです。

本人も 風邪にしては 長引くので 病院にそのあと、行ってみたそうです。

 

血液検査などしてみると、

咽頭がんということが分かり、結局年齢も83歳で治療も抗がん剤しかなかったそうです。

 

リンパに出来ると ほんと進行が速いですね。

入院して 少し元気になって 安心してたところでした。

 

お見舞いにも義母や ダンナは行ってましたけど

元気になってたよーーなんて 聞いてたものですから

こちらも 朝に急変したのか亡くなったと知らせを聞いた時、

本当に吃驚しました。

 

昨日お通夜に行ってきました。

家族葬と言いながらも、こちらのきょうだいや連れ合い

姪っ子 甥っ子 

娘孫 ひ孫 まで 

 

そして明日が本葬になりました。

 

こちらも腰が痛いなんて言ってられません。

きっと義父母も 終わった途端 倒れることがないように

見守って行くしかないですね。

 

 

▼わたしのねこのタイプは…

 

 

ほしねこ占いって?

 

☆さっそく診断する!

 

 

ニヤリ興味が無い事には 確かにやりっぱなしになるかもな(笑)