最近 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

ご無沙汰しちゃってます。

 

 

6月は 身体の調子がイマイチの月で(毎年)

今年は 押し入れの掃除してたら

二日後に・・・・😨

 

 

腰痛がなかなか治らないので とうとう

鍼灸整体師のところに通い始めました。

 

わたし、ほんと病院とか 嫌いで 相当なことが無い限り

行こうとは思いませんけど、

歳と共に 治りもおそ~~~っガーンガーンガーンて実感しまして

そろそろ行っとかないと どんどん悪くなるな~とあせるあせるあせる

 

早速 

市内でネット検索していたら 120件もの口コミ情報があり、クーポン券も付いてたので

そこに電話してお尋ねしながら

結局 予約をしました。

 

なにせ初体験キョロキョロ

整体には 何を着て行ったらいいんだ?

そもそもそこから悩むことに(笑)

そしてまた検索(笑)

 

スエットに ポロシャツにしましたけどね。

こんな格好で街中を歩くのも ちょっと気が引けちゃう。

なんて考えてたけど、駐車場から会う人もいないし~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

行ってみると

お兄さん方(整体師さん)3.4人がカウンターにいるし、

もちろん患者さんも待合室に居ます。

 

問診表を記入し、

交通事故でもなんでもないので 自費負担ですよね。

一回につき 3500円ですね。

 

腰の痛さ軽減することと、どうせなら 骨盤矯正したいと記入しました。

 

今なら 常識かもしれませんが、

かれこれもう30年も前になると 子どもを出産した後、

骨盤矯正を 整体師にしてもらうなんて事は みなさんしてなかったと思いますあせるあせる

 

なので

(娘には出産後には絶対に行っておいたほうがいいよ!と伝えましょう)

 

そこにもってきて、結構家事をしていたら負担掛かることもやってるし、

毎週の分別ごみも 多いときになると二世帯分 5個も6個もなるときがあります。

それを一人で持っていくのですから、

重くて仕方ないときもありますよね。

 

とうとう、最近になって キャンプ用のキャリーも買いましたアセアセ

image

これがあるだけで どんだけ負担が減らせるか・・・(;^_^A

 

で、話を戻しますけど

寝台にうつぶせになって 整体師さんが 「息を吸って~~」

「はい、、吐いて~~~」と 呼吸に合わせながら

ギュッ ギュッ と指圧しながら 骨を正確な位置に戻すように

かれこれ一時間ぐらいですかね。

不思議と 痛みも軽減されてきて 身体をねじったり曲げたりしても

痛くなくなってて 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ- やっぱり違うのね~~

その日は 帰ってから早速動けたので 家事も捗りましたけどね。

 

やっぱり 昨日 少し戻った感じがしましたし、

今日はまた段々痛くなってきますね~~~ショボーン

 

保険も利かないので、一回3500円は 痛いですねガーン

 

一週間のうち、もう一度来てくださいって言われて

なるほど~~と思いました。

 

なので明日また行きますけど、

こりゃー いいようには行けませんね~~滝汗

 

明日は お尻の筋肉と腰の筋肉を鍛える体操を教えてもらえるそうなので

それを教えてもらって、

きっとまた来週にでも来てくださいって 言われるだろうけど、

一週間に一度。

どこまで続けることが出来るのか?

 

何度行っても、 こういうのって やっぱり もとに戻ってしまう?

 

もし、経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただきたいです。

 

image

最近の常備食は、

image

めっちゃ気に入った この浅漬けの素での 野菜アレンジと

人参シリシリ 

バルサミコ酢の野菜の焼きびたしを冷蔵庫に入れておくことで

かなり手間が省けてます。

 

昨日は 夜二人っきりだったので

「汁なし担々麺」を ・・・・ブルーハート

 

image

 

 

朝 義母を病院に送って行ったら

梅雨の時季の風物詩

早速 歩いてました。

 

 

image

 

昨日は東海や近畿、関東地方でかなりの大雨だったらしいけど、

こちら中国地方では 洗濯物も干せました。

あんまり集中豪雨みたいな梅雨になって欲しくないですね。

 

晴れるなら晴れる!

雨なら雨でも、しとしと雨が 日本の梅雨。

 

以前とは ほんと気象が変わって来てるように思います。

 

 

蟹になったオーレ☆彡   (笑)