島々のお土産と・・・ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

時折
雲がかかって 雨になるか 不安な空模様ですけど
今のところ、今日は雨がまだ降らないですね。
 
畑に出ているおじいちゃんや おばあちゃんがワーワーなにやら
言っててヽ(;´Д`)ノ
 
 
結局 手伝うことになりました。
植木のお水も 雨が降るかと期待したけど、お水を撒きました。
 
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
重たいゴミも 二軒分なのでほんと腰が痛くなる。
生ごみってほんと重いよね~~ε-(o´ω`o)
 
おおっと~~
そんな話は横に置いといて・・・・・(゜ρ゜)
 
 
先日のドライブのお土産に買ってきたこの 浅漬けの素なるものが、
とてもいい味で
 

image
image
 
こうして大根やキュウリ
そして細かく刻んでる昆布をいれると、ネバネバになり 
塩分も補給しながら いらない塩分は外にだしてくれる役目もあるし、
この昆布を入れるだけで味もよくなる。
ここに、ごま油を垂らすと もっと美味しくなる。
 
image
 
初めて観る
「早摘み レモンのわらび餅」なるものを買ってみた。
これも、一見ゼリーに見えるけど やっぱりもちっとしてて
口当たりが夏に持って来い(=^ェ^=)
 
別途でレモンジャムも付いてて
それを掛けるとなお美味しいわ。
 
 
image
 
せんべい好きの私はすぐに、この手羽先せんべいを手に取り、
味見だわ~~
確かに 手羽先の味はするけど、ほんのり薄味なので
ちょっと物足りなかったかな~~~( ´・д・)
 
ま~~パリパリ食べちゃうんですけどね( ´∀` )
 
 
image
 
image

ほぼ、地元に居ても、知らないものばかり。

 

パーキングエリアの土産品は どんどんと変わって行ってるので

立ち寄って 家で楽しむのも ( ・∀・)イイ!!わね。

 

 

 

 

ところで、数日前から我が家では

「とうとう、この時期がやってきた」という 場面に遭遇してて

父親は 泣きそうになっている。

 

「会いたくないよ~~~~~」と半べそかいてます(笑)

 

そうそう、、娘の彼氏を紹介するという場面。

 

付き合いだして ほぼ一年かな?

正月に逢わせるという話は

父親の拒否により、お流れになったのね(^▽^;)

 

 

そして半年経過。

 

遠方に居る彼氏さんなので 

「続くわけないだろ~~~」と 一言。

 

それでも 相手が挨拶に来たいととうとう6月の中旬にやってくることになり

 

一昨日 私が居ないところで

どうも父親と話したらしく、仕方なく逢う事にしたようです。

 

 

でも 夕ご飯にする?

 

そう訊くと

 

「オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ   えーーーーーーーーーっ?!

 何をしゃべるん?  そんなに長い時間喋る事ないわ~~(><;)」とな。

 

 

大笑いしてると、

「笑ってる場合じゃないぞ~~~~ンモォー!! o(*≧д≦)o))」と 怒りだすし、

 

 

まだ結婚するわけでもないんだし、 顔を見ておくだけでいい!」と

 

じゃ~~~お茶☕だけかいww

 

ほんと~~~息子と 娘の違いを

思い知る日が近づいているようだわ。

父親には娘とは  特別な存在なんだろうね。

 

 

そういう貴方も  一応 うちの父親から 娘を奪った一人ですけどね。

 

 

そういう事は 別問題らしい( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

家の片付けも しとけよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

 

 

自分は手伝わないのね(つД`)ノ

 

 

 

当日

父親は

何分 耐えられるんだろ?? ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙