突撃! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

娘と ちょっとそこのスーパーなどに買い物に、、、

 

 

・・・・・・・・・

 

 

と出てきたはずなのに、

 

突発的に

 

「どこか行く? 瀬戸田は?」と いきなりの提案。

 

「ドルチェに行ってみる?」と 有名な アイスのお店の名前を出してきたので

速攻 「行く行く~~~~おねがい」 と返事をして

 

私は久しぶりの しまなみ海道に行くことになりました。

 

 

 

まずは尾道大橋を通過

 

お天気もいいので 素晴らしいドライブ日和です。

 

image

 

尾道から 向島方面に。

サイクリングの人たちや、車も まばらで走行しやすいです。

 

imageimageimage

 

いや~~~やっぱりしまなみ海道は いいわラブ

因島大橋も 通り過ぎて

生口島 が、瀬戸田レモンで有名なところです。

 

 

image

 

平山郁夫美術館もあります。

耕三寺方面に行きますが、島を一周することに・・・・

 

 

image

 

サンセットビーチには 結構な人が立ち寄り、

レストランの前には レモンの木があったので

あんまり観たことが無かった「レモンの木」をカメラ

 

image

この海岸が 素晴らしい。

カヤック講習も受けれます。

海岸で遊んでいる親子の一歳児くらいでしょうか?

その行動が可愛くって思わず 娘と吹き出してしまい、

「かわいい~~~~ラブ

 

お天気の日は 眩しくて

グラサンサングラスでもしてこればよかったわ。なにせ、買い物だけに行く予定だたからなぁ。

 

 

image

多々羅大橋の形状は素晴らしいので

車から降りて 眺めてました。

 

image

見上げるとその大きさに また(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ!

 

image

 

そして 目的の「しまなみドルチェ」という、ジェラードのお店

 

コーンもありましたが、

わたしたちはカップにしました。

ハート瀬戸田のでこミカン 

ブルーハート伯方の塩

イエローハート瀬戸田のレモン

ピンクハート尾道の桃

 

image

 

ここは、何処からともなく 沢山のお客さんで店内ならず、屋外でも

人が一杯でした。

「儲かってるな~~~拍手

さ~~~かえって買い物に行かないとね~~と 来た道を帰る途中

 

尾道で何か食べようよ~~~~チョキウインク

 

尾道で新発見した(ただ、知らないだけですけどねww)

餃子のお店が、なんだかお客さん沢山いるよ~~∑(゚Д゚)

「四一餃子」よんいちぎょうざ

昔あった場所からの移転みたいで、商店街の中にあります。

 

 

 image

 

imageimage

その他メニューあります

 

image

 

この中の特に 気に入ったのが

「シソ餃子」 パリパリで旨すぎるデレデレ

アツアツで それこそ、ハフハフしながら うめ~~うめ~~と連呼してました( ´∀` )

 

三種類食べたけど シソ餃子は追加注文しましたルンルンキラキラ

 

チャーシュー丼 の中 (二枚)

image

 

 

そして「牛筋煮込み」

image

 

ここは やっぱ餃子 だな( ´∀` )

 

おやつ感覚と言うか、

スナック程度な感じで立ち寄り パクっと食べて帰るのがいいみたいだわ。

ここは、ラーメンはありません。

 

 

そして帰宅しながら、買い物にまた二時間くらい?

 

直虎までには 帰りたい(*´∀`*)

 

 

 

 

帰れました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!