チリマヨじゃ~♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

今日起きたら

腰がめっちゃ痛くなってて 洗濯物を干したら

もう、どうにもこうにも、 家事するだけで痛い 。(´д`lll)

 

やだわね。 ある一定の恰好で起きていることが出来るので

座ってここにいるのが 一番痛くないわA=´、`=)ゞ

 

今日はまた娘も仕事で朝から出て行った。

 

最近ほんと 休みが返上されてて可哀想だわね。

 

先日 ぼくさんのレシピから作ってくれたのが

このレシピ。

「チリソース」って 生春巻きに使った以外 なかなか活躍する場がなく

冷蔵庫に まんま残っているってことが多いので

これはいいかも~~!!

 

imageimage

少し甘くなるので子どもも これは喜ぶな~~

鶏肉でいいので、大体 冷蔵庫にあるよね~~チョキウインク

 

 

そして、この吸い物は

油揚げの中に 玉子を入れてます。

この一手間が ちゃんとした逸品になりました。

 

 

image

 

そして、レタスの青いところを 捨てるのが勿体ないので

パスタです。

ハンバーグは これ、出来合いのものを使ってます。

お昼だと ハンバーグまで作るんじゃ大変だからね。

 

ニンニクと ベビートマト 鷹の爪 ハーブソルト 鶏のガラ顆粒

そして最後にレタスを 入れてます。

 

 

image

 

カレーの時の、ナンを ピザ風に・・・・

ナンも 割と冷凍庫に眠らせることが多いので

こうして ピザ用のソースで 好きなものをのっけて

ピザにしちゃうと、

これもランチになっちゃいますよ。

 

これからは梅雨の時季が来るので

家の中で 作って美味しい時間にいたしましょう~ハート

 

image

 

今日寝たら

腰が治るかな・・・・

 

ほんと、腰は 何をやるにも、困るわねえーん

 

それでは 残り少ない週末を 

 

私は直虎と 小さな巨人 楽しみにしてますの・・・ウインク