夏にイイ簡単なレシピ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

 

投稿写真

 

 

夏にイイ簡単なレシピ

娘が最近毎日お弁当のレシピを
研究してるのですが、
この二品。
一つは、人参しりしり
名前がいいでしょ?!
鰹節が また和風なので人参なのに
多分嫌いな人でも
これは大丈夫じゃないかなぁ〜👍

次は バルサミコを使って
野菜の切ったものをグリルで焼いて
漬けておくだけで、
サラダにもなるし、
漬物にもなる。
サッパリしてるから、
いつの間にか、箸が進んでます。

そして、この鶏肉ステーキ
塩、ニンニク、生姜、黒胡椒、
レモン汁を暫く漬けておき、
グリルで21分焼きます。
その時オリーブ油を少しかけてください。

焼き上がりは、パリパリ、
中はジューシー。
ここに、パルメザンチーズを
かけます。
その後オリーブ油を垂らして
できあがり!

お弁当にもいけます。
作り置きも可能なので、これからは
暑い時季も 体調管理に
頑張りましょ〜♪(о´∀`о)
imageimage



#オリーブ油 #グリル#人参
#バルサミコ酢#鶏肉ステーキ
#お弁当
#作り置き