「おみや」 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

投稿写真

「おみや」

連休を熊本で過ごした
娘からのお土産。
どれも美味しかったわ。
からし蓮根せんべいは、
でん粉の揚げ菓子
辛さはそんなにないけど
スナック菓子だから、
スコスコお口に運んじゃうわ(*´∀`)♪

ラングドシャーはチーズが挟まれてて
これ美味い(●´ω`●)
ウエハーロールは紫の唐芋で、
サクサクのお馴染みの口当たりで
紅茶に合うなぁ〜

阿蘇に行ってきたらしいけど、
写真を観たらやっぱり
噴火と地震の影響で
行った時期が真夏だったからか、
青々したイメージが、違って見えたわ
もう、噴火しないよう収まって欲しいなぁ

晩ご飯には先日
広島空港で買ってきた
塩レモン&黒胡椒

蓮根は 酢水で下茹でして、
その後 片栗粉をまぶしたものを
胡麻油で炒めてみました
甘辛味噌に和がらし混ぜて
ディップにしたら
日本酒に合うって
つれあいが喜んでました(*´∇`*)

パスタは 白ダシベースのペペロンチーノ
エノキと、あさつきを載せてます

日中は、少しだけ暖かいけど、
朝晩は、また寒いわね

息子も明日とうとう
東京に引越しです

周りが動き出してるなー
私も動かないと 、、、、(ㆀ˘・з・˘)

#噴火 #からし蓮根 #娘からのお土産