VEGETA | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

VEGETA

これ、な~んて読んだ?
私は、ついベジータって読んじゃったよ。

ワンピースかっ!(⌒-⌒; )

追記(笑)そう、ドラゴンボールだった。
修正したのに、そのままやぁ(;´Д`A

姉がつい先日クロアチアまで海外旅行に
行ってたと、お土産を送って来てくれた。

観たことない調味料だったけど、
どうやら、クロアチアの家庭には、
絶対にあってこの調味料なしには、料理出来ないくらいの重要な物らしい。

野菜と相性バッチリの
コンソメみたいなものかな、、、
「ヴェゲタ」
と読むんだって。

早速、チキンと、うちにあった野菜と
感覚で調理してみた。
チキンは、白ワインで蒸して
ほぐしてから、入れたんだよ。
その方が柔らかくて味が良さげ。

オリーブオイルと大蒜で
炒めて トマトピューレと少し水も入れて
このヴェゲタ顆粒を入れてみた。

♪(v^_^)vv(^_^v)♪

おぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ハーブが沢山入ったコンソメみたいな感じ

パスタにもリゾットにも魚介類や
蛸料理にも合いそうだな。

これは、見逃せない調味料になりそう~

また、作ったら紹介しますね~o(^▽^)o