とうとう梅雨入りか | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

とうとう梅雨入りか

北海道が、猛暑日になるなんて。
寒いと、暑いの境目が何処だったのか?
、、、と分からないくらい
気温差がありますね(;´Д`A

今日のメニューは
若鶏のカレーフリッターにしてみました。
安上がりで、なかなか好評の一品でした。

適当に鶏肉をスライスしたら、
塩胡椒、ニンニクのすりおろし、
カレー粉、粗挽き黒胡椒で下味をつけます。

その後に小麦粉と溶き卵、水を入れます。
お肉に衣を付けてから、
フライパンには少し多めの
オリーブオイルを引いた後
中火で焼きます。

片面を焼いたら、ひっくり返して
キツネ色になるまで焼きます。

出来上がったらキッチンペーパーに、
余分な脂を吸わせてから、
盛り付けます。

これ、歯が痛いと言ってた相方にも
食べれました(笑)

鶏肉は、少しの時間
水に浸した方が断然柔らかくなりますよ。

これから、鬱陶しい季節になりますが、
食べ物から元気をいただきましょうね!