ジャージャー素麺 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

投稿写真

ジャージャー素麺

酷暑の毎日が続き、
作る方も、なかなか大変です

麺類もローテーションして、そろそろトッピングがものを言う時です(笑)

これ、作れる時間が調整利きますから、
具を冷蔵庫で冷やしておけば、
あとはソーメンを茹でるだけ~(*^_^*)

野菜は、玉ねぎと人参、椎茸がいい味出してくれます。

生姜、コチジャン、豆板醤、オイスターソース、大蒜、ガラ顆粒、醤油少し、水溶き片栗粉。酒と味醂。胡麻油とサラダオイル。
合挽きミンチ。

盛り付けしたら、お酢を掛けて絡ませるとイイよ~(=゚ω゚)ノ

つるりんこん♪( ´θ`)ノ