似たもの親子か? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

電車のなかでの暇つぶしは? ブログネタ:電車のなかでの暇つぶしは? 参加中


先月 「るろうに剣心」を観に行った時に
館内が停電騒ぎになり、中断したので、そのお詫びに無料券をゲットすることが出来ました。

期限が今月一杯なので、昨日娘とまた一時間半ほど 電車に乗って
映画館とショッピングモールに行ってきました。

電車に乗るときには このくらいの時間だったら
本も読まないし、外をひたすら見ながら、たまに携帯をつついて
アメバのゲームをしていたり、あとは寝る。。。。。

私も車内で字を見ていると、疲れるのでそういうことはあんまりしません。

娘は自分のお気に入りの曲をウオークマンで何時も聴いてますね。

昨日も車窓から見える田んぼには 赤とんぼも飛んでるし、
彼岸花も 咲いていたり、山にも少し紅いところがあったりして、
早くも紅葉が始まっているんだなぁ~って観たりするのが好きなんです。

その時間あえてボーーーーっ(゜ρ゜)てしてるのが好きな私です。

行く前は もちろん「タダ券」があるので映画館に行くわけです。




到着駅に着いてテクテクとショッピングモールまで行くと、映画館もあり
早速 何時から始まるのかを確認しに行きました。



「はい~~こちらの自販機が空いてますよぉ~~」って係員の人が
誘導してくれたので、
最初から今日は「踊る大捜査線 ファイナル」を観ると決めていた私たちは
即行 その誘導に乗って・・・・・・


(あっ! この席空いてるから ここ2つにしようか?)などと
自販機のタッチパネルを 触って・・・・


お金を入れて 


娘が ポン!!!


「えっ????なんで券を買うの?」 と私がそこで気づいたのは

もう遅かりし、、、、、、(~_~;)



はい、、、無料券があったこともすっかりと忘れてしまい、係員の誘導に
何にも考えずに行き、

買った後に気づくという まったくアホな親子でございますぅぅショック!


娘と ショックを隠せないまま
その出された券を片手に「す、、すみません、、払い戻しって出来ないですよね?」って
窓口に行くと、
「当日券はキャンセルは出来ません」  



そ、、そりゃーそうですよね・・・・



つ~~ことで終わりの時間の5分後から始まる「ツナグ」をついでに観てきてしまいました。 (゚m゚*)プッ

映画のハシゴは私初体験です。

ランチも食べてないので
早速 マックでセットメニューを頼み そこは娘におごってもらい(笑)

勇んで「踊る」を観てまいりました。
いやぁ~~~~めちゃくちゃよかったです。実は映画館で「踊る」を見るのは初めてで、
今までテレビで映画版を何度も観てますが
今回がファイナルということで、観る事ができました。

音響も 興奮するね~。やっぱあのオープニングテーマから始まり
青島 室井 真下 この3人を柱とするところに、
今回は 6年前の事件とも関係している人たちが 
この絡みで出てきたか~~!とビックリするところもあり、

最後には このシリーズ やっぱり終わりじゃないよなぁ~っていう感想ですね。

すみれさん、、あのままどうなるの?

踊ると言うタイトルは付かないまでも 何かそれを世代交代させる同じ様なものがまだ続く、、 いや、続いて欲しいと願うのかな?
人気は今後もまだ続くので 何かの形で帰ってくるような気がしてまりません。


そして「ツナグ」ですが、

あんまりこの映画に関しては 調べずに行きましたが
死人と今生きている人たちの心の奥底で繋がっている感情を
「ツナグ」という特殊能力をもったおばあちゃん役の樹木さんと
孫役の 松坂桃李さんは いい感じでした。

新人女優ともいえる 女優さんたちも 新鮮でしたし、
橋本愛さんはじめ 八千草さんのさすがの演技力と、
佐藤隆太さんの3シーンの物語で構成されていてついつい、泣いてしまいました。


大人になればなるほど 自分の身近でも 
あの世に行った人たちは多くなるし、
私の場合、両親がもうあの世ですので、考えさせられる事も一杯
画面を観ながら 思い出してましたね~。


「生きていく」というのは、そういった自分達がお世話になった人たちの教えを
また後世に伝えるのが 自分の役目ではないでしょうかね。

後悔なきよう、やっぱり自分と縁がある人たちには
誠意を持って接するということも改めて思う映画でした。


長くなりましたが、
この記事はここで、終わりにして 次の記事で 美味しいものを挙げます(笑)

なんだか、2本も
映画を観れちゃって、贅沢な日になってしまいましたww