秋から冬にかけて | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今クール、見たいドラマ ブログネタ:今クール、見たいドラマ 参加中



おはようございます。
朝晩 肌寒くなってきましたね。

お天気も秋晴れで 気持ちがいいです。

この秋から冬に掛けて
ドラマの季節と言っても過言ではないでしょう、、、、。


私が一番観たいのは
今日から始まる
阿部ちゃんと、山口智子さん主演の
合格「ゴーイング マイ ホーム」。

うは~~今日の夜がo(^O^*=*^O^)o ワクワク

山口智子さんは ロンバケ以来 久しぶりの登場ですね。



合格フジ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』 木村拓哉 中井貴一 香里奈

いつもカッコイイ役が多かったキムタクだけど、今回は極貧生活を送るとのこと。
出演者も好きな人が多いので 月9は観ちゃうよね。



合格TBS 『MONSTERS』 香取慎吾、山下智久

この2人の刑事役も観てみたいので、まずは第一話を視聴します。


合格TBS 『大奥 -誕生[有功・家光篇]』 堺雅人、多部未華子


男女逆転。

多部未華子が3代将軍・家光を、
同4~6巻にあたる映画『大奥[右衛門佐・綱吉篇]』では菅野美穂が5代将軍・綱吉
を演じる。堺が、多部、菅野と共演するのも初めて。

まずはこんなところかな?

ドラマはどうしても、TBS系列か、フジ系列のドラマを観てしまう私です。


・・・と番宣にすっかりなってしまいました(^_^;)


最近日が暮れるのが早くなって
夕飯作りも 追われる様に キッチンに行ってます。

家族の帰りがどうしても7時~8時過ぎにはなるし、
相方はもっと遅くなるので、
料理を作るものから言うと、

帰る時間は ハッキリとして欲しいんですけどね。

先日娘と買い物に行くと、
久しぶりに「生パスタ」が売られていて
速攻 買いました。
(以前 買った時以来 ないので探してました)

「ゴボウでパスタを作って~」のリクエストです。

牛肉と舞茸 あとはパプリカです。
最後には 牛乳を入れてまろやかな口当たりにしてます。



$ブラックホールからの脱出


これは コリアンパウダーを使った 手羽
つまみですが しゃぶりながら食べるのが 美味しいです。

$ブラックホールからの脱出


お腹を満たして、
ドラマを観るとしましょうかね(笑)