ハロウインに託けて | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出


こっちもハロウイン


$ブラックホールからの脱出


あっちもハロウイン


そして、、、

買い物に行くと
新しい店舗が目に付いたので(かなり前からあったんだけどね)

ハロウイン一色となっていたので、ついつい覗くと

私の大好きな ロールケーキが

「季節限定のパンプキンキャラメル生クリーム」入りのロールケーキを
発売しているので、

ついつい買ってしまうんだよねぇ。。。。。(^_^;)


$ブラックホールからの脱出



このお店は尾道にある「マザーベア」というお店の「尾道ロール」。

$ブラックホールからの脱出


パティシエは
フランス人で ドンクの本社製菓部門で活躍した
アラン・ミッシェル ・カスケビッチさんです。

秋から冬に掛けての
このイベント類は 私にとって 「悪魔のささやき」になっちゃうのかもな・・・w


しかし、「美味しい」 一瞬は 何ものにも変えがたい
「至福の時」になっている事には、間違いないようです(^^ゞ



それと余談ですが、
娘と昨日 「iphon5」を予約してきました。

2週間後ぐらいに 来るそうです。



ただ今 カバーを模索中です。色々あって 迷うなぁ。
結局simpleなのになりそうですが・・・・(^_^;)


今の携帯の電池パックを交換するのに3000円も掛かるので
まだ綺麗な外観ですが キャンペーン中に 替え時なのかな?
娘の携帯はもう、修理も不可能だった昔の携帯機種だったようです。

長く持ちました。