一人旅 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今日朝に
10時半発の 山陽本線で新幹線を使わず
「18切符」でお兄ちゃんが居る京都まで、娘が出発しました。

なんだか 学校に行っても昼間は家に居ないのに
今日は何時もとは違う寂しさが過ぎっていきます。

でも、電車の中からもメールが来て、
「岡山になったら急に人が多くなった」とか、
岡山で乗り換えするんですが、ちゃんと座れたみたいだし、
さきほど、京都駅に着いたよぉ~、

烏丸線で「北山」まで一人で行くそうで、

(あれ?京都駅まで迎えに来てくれんのぉ?)って言ったら
「まだ、お兄ちゃん 寝ていたガーン」となっ!!

結局
地下鉄に乗って 行く事になったので早速
駅名と運賃も メールで送ってあげました(笑)


なんだか、もう大学生になるのに、どうも心配になるなぁ。

京都に行ったら、お寺とか神社めぐりをしたいのと

銭湯に行きたいらしいのです。

それと祇園や、先斗町 夜の街ですな。。。。

お兄ちゃんところでは、
寝具がないので、一応 枕まで持っていきました(笑)

睡眠は めちゃ大事だもんねぇ( ´艸`)


はてさて、、数日間 兄妹でどんな生活をすることやらニコニコ

とにかく無事で 楽しい京都旅行になりますように・・・・・o(〃^▽^〃)o

しかし、娘が居ないと会話が減るなぁ(ノ_-。)