スイカとメロンの魅力 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!



メロンとスイカ、どっちが好き? ブログネタ:メロンとスイカ、どっちが好き? 参加中


うちの家族は断然「メロン」メロン派です。

実はこの2つ、どちらも「いただきもの」で済ませるんですにひひ

スイカ_01スイカは 私に限って言うと
小さい頃 いつもスイカを食べてお腹を壊してました(苦笑)

なんかお腹が冷えちゃって
どうも そこから好きになれませんでしたが、大人になってからは
スイカを食べてもどうもないし、
暑い夏にこの水分補給は 大事だって事を知り、
利尿作用があって 身体にはいいので いつもお隣にいるおばあちゃんちからの
おすそ分けを待っております。

でもそれも、一回食べると 数日間いらなくなるんです。
きっとトラウマがそうさせちゃってるのかもね。

一方

キラキラキラキラメロンキラキラキラキラですが、

家族で(特に娘がLOVE恋の矢
メロンが好き だってことを 親戚に豪語してますから

親戚は いつも このように メロンを送ってきてくれるのです。

それも、里が「静岡」ですから~~ヾ(@^▽^@)ノ

$ブラックホールからの脱出


ふふふ( ̄▽+ ̄*)

2つも届いたのですクラッカークラッカークラッカー


スーパーにあるような 安物ではないです(笑)
高級なメロンちゃんラブラブラブラブ

もちろん、こんなお高いものは自分では絶対に買いません( ´艸`)

ハウス栽培なので
夏と 冬にいただきます。

それも多いときには 4玉になることも しばしば。

娘が 一番やりたかったことが、
このメロンを 半分に切って スプーンで 丼の様にすくって食べる事でした。

やってましたよ~~o(^▽^)o

このメロンの食べごろまで お供えして
匂いが 漂ってくるとき(お尻の方が 少しペコペコしだす頃)

すべてが 甘~~~~~~~~~~くハチなってくるんです。

行儀が悪いけど、

最後は しっかりと搾り メロンの汁を 出し切ってゴミに♪(ノ∇`* )っポイ

後は、うちの畑に行って 有機肥料となります(笑)


そ、、、、それにしても暑いあせるあせる汗汗汗