ちょっと~~! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今日はさほど暑くはなくなり
助かってますが、ここ数日猛暑日が続き、身体もなんだか悲鳴をあげてました。

朝起きると 頭が痛くなったりして回復させるのに試行錯誤してましたが、
どうにかそれも脱して、家事をしてました。

この時期 家にいても 風も滞る事があるので換気扇はすべて廻して
扇風機と 水分は補給してます。


先日から我が家の娘は
「作って~( ゚д゚)ホスィ…」のコールが ・・・ビックリマーク

麺好きの 彼女は「生めんのパスタ」が今マイブームだそうで、
今回は 豆板醤・オイスターソースをベースに 牛肉とにんにくの芽を取り入れて
ピリッと辛い 食欲増進のパスタを作ってみました。

枝豆は彩ともちろん栄養価も考えて、、、

そして枝豆には、大豆にはないβカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、ビタミンB1などの栄養が含まれているので 加えて
もやしも 登場です。

キュウリ&トマトは冷たくして 箸やすめに・・・
口の中のまったり感も緩和してくれます。

$ブラックホールからの脱出


土曜日 学校も補習があり(休講が多い講師で土曜日に出なくてはいけなくなった)
日曜日に バイトを移動させて毎日広島市まで行っていたので
ヘトヘトで 出るときには流石に 疲労感たっぷりで 可哀想なくらいだったのですが、

行って間もなく
携帯がきたので、何事かと思いきや!?目

「お母さん!! 藤井フ〇ヤがお店に来とる・・・((゚m゚;)」


結果 バイト前だったので唯一従業員のなかで 
大将ともども写真を一緒に撮ってもらった中に入れたそうで、

娘が興奮して帰って来ました(笑)

握手もしてもらったーーと 初めてのお遣いならぬ、、「初めての芸能人」でしたアップ

(今日 行って良かったね~~~( ´艸`) 何時もの土曜日だったら会えてないよね・・・)

たまには、こういう事もあるんだねぇ。

そんな 非日常な出来事があって・・・・・あせる 



今週から試験の週間で また「疲れた~~!(´Д`;)」と言いながら出かけて行きましたA=´、`=)ゞ

小中高は夏休みに入って
大学生は 目下テスト期間ですので、少し遅めの夏休みですよね。

暑いけど バテないように工夫して頑張ってくださいね。


お休みのない お父さん お母さん 


そして独身さん



猛暑の中 ご苦労様です。

冷たいアイスでも食べて休養しながら、それぞれの仕事に従事してくださいね音譜