梅雨明け | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

暑いしか、出てこない。

大雨も困るが、湿度もすごいのに 晴天だから各地32度以上になっている。
もちろん不快指数は どんどんアップ

何をするにも 汗が噴出してくるので
とにかく冷たいものを求めて 水分補給してないと
ほんと~やりきれない・・・(;´Д`)


そんな中
この時期のキッチンは 火を使うから 覚悟を決めて挑まないと
家族の健康は保たれなくなります。。

疲れ果てて 帰ってくるので
お風呂と 夕食は まずは喉を通らせるものでないといけなくなります。


そんな毎日のメニューには 私も思考錯誤してますが、

この間
この【生パスタ】なるものを売っていたので
早速お試しに買ってきました。


$ブラックホールからの脱出


ゴボウのパスタがどうしても食べたくなったので
牛肉とゴボウを使った 冷製パスタを作ってみました。


しめじと、トマトも入ってます。もちろん、ニンニクは欠かせません。
昆布だしと ガラ顆粒だし 岩塩 黒胡椒 白胡椒
オレガノ

茹で時間が 1分半。



$ブラックホールからの脱出


麺に弾力があって
つるりんこ と喉越しがいいね~~ラブラブ音譜

家族にも大好評でしたグッド!にひひ

隣のポテトサラダも
うちで収獲された ジャガイモとキュウリをたっぷりと使ってます。
この時期少し酸味を強くして、サッパリ感を演出します。

お酢と、レモンの絞り汁を入れてます。



それにしても、先日から「お中元が届きました」という連絡が親戚からあったりしたのに、

一軒どうしてもその連絡が来ないので、
あれこれと追跡してみると、

そこの地域のゆうちょ。郵便やさんが
届けなくちゃ いけないお宅の 隣の家に不在通知を入れた事が判明して
あきれ果てました。

それじゃ、相手だって届いているのも判るわけないわむかっむかっプンプン


もうちょっと しっかりしておくれよぉ(iДi)

ほっといたら どうなっていたんだろう?

もう、、頼まないヽ( )`ε´( )ノ

と、こんなことがありました。


みなさんも、お届けものがあったら
「着いたよ~」の一言は忘れないようにしてくださいね。

送ったほうは、やっぱり気になっているものですよねあせるあせる