ここ 最近 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

やっと歯医者も終わった~~(*´Д`)=з

ここの歯医者の先生も 丁度 うちの相方と同じくらいに入院していたのです。

「癌は もぐらたたきのようなものじゃ」と断言した先生です。

最初は喉に出来て、ちょうど忌野清志郎さんと同じようになったんだそうです。


そして今年は 胃に転移したそうですが、
しっかりとまた復帰されて、
「あそこの看護師さんは 若くていいぞ~」って 歯科衛生師さん(女性)の人たちに
言いながら 大笑い。

今回は 相方の話をしながらの治療で
だから、ハイビスカスをいただいたのかもしれませんね。

私が 歯医者の治療で、再認識したのがこの歯医者さんでした。


今までは「虫歯」があったら「治す」ことが通常
でしたが、

出産後 やはり女性は かなり「歯」にきますね。

いつの間にか、あちらこちらが いけなくなり かなりここでお世話になりました。



そして、「防ぐ」ことを この歯医者さんで とことん 学びました。


ここの歯医者に行ってから、私はほとんど虫歯もないし、
歯磨きの時間も 歯ブラシの仕方も、すべて 自分が今までにやっていたことが

間違っていた事も判りました。


市販されている歯ブラシは 大きくて隅々まで ブラッシング出来ないので、
ここでしか売ってない

歯ブラシを 使い

そして市販されている「チューブ」の歯磨き粉は、研磨剤が入っていたり、
発泡剤も入っているので、
長くは磨けません。

それも、 ジェル状になった、研磨剤も発泡剤も含まないものに替えました。


毎日 朝昼晩 15分以上は磨いているのかも・・・?!


そしてブラッシングの仕方も 「くちゅくちゅ」という具合に
決して 歯茎を傷めない様に 優しく磨くようになりました。

たてに ブラッシングはしては、いけない事も学んだし、
歯間ブラシも、最近はみんな使ってますが、

もう15年位前の話です。



ここ以外の 歯医者には行きたくはないので、

「今日で終わり」と聞いた時に、

「ありがとうございました _(._.)_ 先生お身体を大切にしてくださいね」と
声を思わず掛けてしまいました。


歯医者に通うのは
あんまり好きではないけど、 

たまには いいのかな~~って 思った今日この頃でした(笑)


歯医者嫌いの そこのあなた!

自分にあった、歯医者さんが見つかるといいですねニコニコ音譜