いやだねぇ~~(汗) | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中



あはははあせるあせる

わたしは「カーソル」のことを
  「カールソン」って 言っちゃうんです( ´艸`)


つい先日も娘と 話をしていて
パソコンの画面を 観ながら「このカールソンがさぁ~~」って

言ったら、、、、

「誰それ?」って 返答がきたので、

「えっ?」って 

あ~~~~~~~~~~~「カーソル」だわ、、、、カーソル(苦笑)

お母さん 人みたいに言うんだもん(゚m゚*)プッ


そんな会話をしたところでした!(´Д`;)


ところで、昨日からハードディスクがすごい音がしてます。


今にも壊れそうな音です。


コントロールパネルから
システムとメンテナンスを試みましたが
まだ音が収まらない・・・・・・ダウンガーン

なので

パソコンの中を掃除です。


$ブラックホールからの脱出


以前パソコンがおかしくなったときに、
この中を掃除しないと結構ホコリが堪っていると聞いたことがあります。

そしてハードを開けてみると

なんとまぁΣ(・ω・;|||
CPUファンの周りと、中にホコリが一杯じゃ~あ~りませんかあせるあせる

そしてスイッチなどあるボタンのところにも
かなりのホコリが堪っていました(*_*)


ここはデリケートなので 掃除機も小さいハケを使い、
綿棒で こうしてホコリを出します。

チップには触らないで、
あくまでも 見えている範囲ですけどね。


騒音のもとになるところが、

電源および電源ファン

CPU ファン

ビデオカード、チップセットなどのファン類

HDD・光学ドライブの振動

排気・吸気ファン

ケースそのものの振動


このように、たまには掃除しないと かなりパソコンのもちも違います。


掃除をしたら
すっきりと音が出なくなり、
お蔭で 壊れずに済みそうです。ヾ( ´ー`)


配線などは、抜く前に
写真などを撮ることをお勧めします。

あとから、この配線どこだっけ?って 絶対になりますから~~(^▽^;)

私だけかww




All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味