ありがたい友人 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

ノンアルコールビールって、どんな時に飲む? ブログネタ:ノンアルコールビールって、どんな時に飲む? 参加中

私は休日、おでかけに車で行くとき派!



590km離れたところから、
高校時代の友人二人が、車で私とお喋りするために
尋ねてきてくれたのです。


朝の6時に出発しましたが、昨日は大雨と強風で
浜名湖付近に差し掛かったところ、事故渋滞に早速巻き込まれたそうで、
1時間半も 浜名湖が見えていたそうです(苦笑)

そのあと、順調にきて、多賀SAで一服していた時、

ガソリンもそろそろ ないわ、、とガススタに寄って
「空気圧をみましょうか?」の一言に
「そうですね~お願いします

そうしたところ、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


タイヤの横から なんとパンク状態だったそうです叫び

高速でパンク状態って、、、、、ひえ~~~~(((゜д゜;)))

そこでタイヤ4本を交換∑(-x-;)

中古車を購入して車検を通したところに、こういう出来事ですから全くもって怖いものだわ。

即行電話で文句を言ったそうですが、
帰ってからこれは、交渉しないとね。

しかし、命があってマジホッとしましたよ。

そのまま走っていたらと思うと 身震いしました。


そのあとは、順調に来てくれたので我が家には 夜の7時に到着でした。

その時には、
一応 呑める二人と、お酒は飲めない二人でしたが、
今回この「ノンアルコール」と呼ばれている飲料を 7本くらい購入したら、
味はお酒のようで、私も飲んだ気分になりながら、

機関銃トークをみんなでしてました。


すんごく楽しい夕食になっていました。

娘からは「女子高生みたくて、めちゃ楽しかった~~。会話の途中で退席しようとしたけど、
余りの面白さで 一緒に居たくなって最後までいてしまった・・」という位

次から次へと
話し込んでました。

一生懸命に 作った食事です。
瀬戸内海に来たら、やっぱり「白身の魚メイン」になりますね。

あとは、十八番です(笑)
娘も食事の準備を一生懸命に手伝ってくれました。

$ブラックホールからの脱出


ノンアルコールでも、すっかりとヨッパ気分で
めちゃくちゃ楽しい 一夜を過ごして 明日は朝から私がじゃ~案内するね~って
夜の11時ごろに 宿泊先に戻って行きました。


しかし、パワフルな二人から 元気貰ったなぁチョキニコニコ



ノンアルコールビールはどんな時に飲む?
  • 体重やカロリーが気になるとき
  • ちょっと健康を意識したとき
  • 明日の仕事が気になるとき
  • 休日、おでかけに車で行くとき
  • 家事や育児の合間のリフレッシュ
  • スポーツ後にスカっとしたいとき
  • 夕食の晩酌ときに
  • お昼、ランチを楽しみたいとき
  • 仕事中にリフレッシュしたいとき
  • お風呂上りにスカッとしたいとき

気になる投票結果は!?

オールフリー
オールフリー