こんな時だから | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

今日の天気は? ブログネタ:今日の天気は? 参加中



雨になりました。
春雨でしょうけど、最近雨が多すぎて テンションダウンしょぼん 気味。
洗濯物は乾かないし、乾いたと思って取り入れてもなんだか湿っぽいし。
ストーブの前でまた乾かす始末であせる

ほんとそういうお天気はテンションが下がっちゃいます。

それにまだまだ寒い(´_`。)

そんな心境では お昼ごはんの支度も憂鬱になり兼ねません。

買い物に行くのも 天候に左右されるしね。


そんな時 私のお勧めがコレアップ

$ブラックホールからの脱出-120304_125347.jpg


パンを厚切りにして、
冷凍庫には 唐揚げ(写真は甘辛タレが絡めてある 唐揚げです)

そしてとろけるチーズ。
レタスか キャベツ(画像はキャベツ)

マヨネーズと マスタード。 マーガリン。
あとは塩・黒胡椒。

これだけあったら、すぐに出来ちゃうグッド!ニコニコ

唐揚げは お弁当にチンして入れるだけではなく、
こういったパンの上にのっけたり、
あとは親子丼ならぬ、唐揚げ丼のように結構有効活用が出来ます。

これも、美味しいの(≧▽≦)

ボリュームは出るし、味も美味しいし、
格安で 一食分になります。

あとはコーヒーを入れれば、しっかりしたランチになります。


お天気が悪いと
こうしておうちで 何かしら食べ物を作っている私ですv(^-^)v



明日は雨でも 証明写真を撮るために、写真館まで娘を連れて行ってきます。

明後日 娘はバイトの面接になりました。
初めての面接で 採用の方向になればいいけどね。

空き時間 勿体無いものね~(*^o^*)

そうそう、、、その後は韓国ドラマ観放題の無料サイトでテンションアップにひひ