がはははは | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

テンパるとどうなる? ブログネタ:テンパるとどうなる? 参加中



昨日久しぶりに この「テンパり」を思い出させてくれました。

最近こんなことなかったので、
改めて認識しました。

10年選手どころではなく、もう14.5年経ってるか?
愛車を車検レンチに出しました。

ミッションではなくオートマなんですが、
サイドブレーキも切り替えも 左側下についているものなんです。


昨日の代車が、軽トラのようなハンドルの真横に 切り替えがついているものがあるじゃないですか?!

もう、今は無い? (^^ゞ

それさえも、このボロ車に乗っている私には 新しいものに思えるほど「浦島太郎」状態なのですけどねあせる

その切り替えを初めてやったことと、
サイドブレーキも ブレーキの横についているものは初めてだったこと、、、。
(そもそも左足でサイドブレーキを止めるなんて!!



そして運転した事もない車。左矢印これが主ですがガーン

この3つが重なって
車屋さんに行って、そのあと家に帰ってくるまでに
まだ用事もあり、
寄り道をしたところの、駐車場駐車場での出来事です。


普通なら切り替えを「P」に入れてから止めるのは当たり前なのですが、

なにせサイドブレーキの方を左足で押してしまっていたので、
車は停まってます。

店内に入ろうと
キーを抜こうとしたって、抜けない(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

なんで、、抜けんのや~~~~!!!!叫びダウンダウンダウン


ガチャガチャ やっても 抜けないむかっ







その車屋さんに 焦って携帯







「き、、、、、、キーが抜けないんですしょぼん


その車屋さんのお兄ちゃん

え~~~~~~~~~~~~~っ!?( ̄□ ̄;)


あの~~駐車場に入れて・・・・・・・・次にサイドブレーキをして、、、

抜けませんか?????   ガーン




よくよく見ると目

ハンドルの横についている切り替えもいじらずに止めて

もちろん そのまま「D」になってましたあせる

あとあと考えると
自分でも笑えましたが、
テンパってると こういう日常的なことさえ、判らなくなりますね(>_<)


娘に
「お母さん・・・・・・代車の時には どこも行けないねシラー

そう一言。




(´_`。)