我が家のChristmas! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


柊Merry Christmas*☆*:;;;:*☆>*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・ :,。゚・:,。☆柊

いかが お過ごしでしょうか!?


ジャーーン!!

結構頑張って作りました。
とはいっても、あれこれとする事が多かったので所要時間 1時間半くらいか?

$ブラックホールからの脱出


チキンはスパイスを利かせた
ハーブチキン (先日 いただいたスパイスを使ってみました)

トマト味のペンネと マッシュポテトはツリー風に飾りつけしてみますたラブラブ

たまごは流星をイメージしてみました。
スープはミネストローネ味。


皮がパリパリで かぶりつきですぅぅ。
じーちゃんやばーちゃんも、喜んでもらったよぉニコニコ

そしてケーキ!
生クリーム(白)の予定でしたが、
娘がチョコがいい~って 。

$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


市内ではここのケーキ屋さんが一番美味しいので
予約したらシャンMerryも付けてくれたし、娘も大喜びでした。

美味しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

今日は風がとっても強いけど、
お弁当作ってあげて、 自主勉に出かけた娘。
帰りに彼氏も持参(笑)してくるので、

私は 掃除に パーティのセッティングになりますねぇあせる

家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? ブログネタ:家族の一員になるなら、まるこ?サザエさん? 参加中



サザエさんちのほうが、いいなぁラブラブ
サザエさんも、カツオ君も あの家族みんな好きです。

まるこちゃんは友人との関係性が強調されているような 感じするけどな。

サザエさんはよき昭和の時代の 2世帯家族とご近所付き合いを 伝えって行っている感じがします。

あの食卓で 座ってクリスマスパーティーをしたいですぅぅぅ。

サザエさんちはよくデパートにも行くので
そこで サザエさんと一緒にマスオさんに おねだりしたいです(笑)



それでは 素敵なChristmasになりますようにクラッカークラッカークラッカーペタしてね