$ブラックホールからの脱出


茶の木を使ったアリスイベントでしたが、
新芽もあんまり出なかったし、ゆっくりと進めていました。

$ブラックホールからの脱出


Aliceのカチューシャが黒いものだったので
目立たないの・・・・(ノ_・。)
この際だから金髪にしちゃいました。ピグだから直ぐに出来ちゃうよね。

$ブラックホールからの脱出


第一関門 「ペンキで塗ったバラのトピアリー」をゲット出来ましたが、
期間内ではないので、白いほうはもらえませんでした。

そして

90杯くらい作ったでしょうか?
そう、、「紅茶」です。切手no.8が出る時と出ない時の差が激しかったです。

不思議の森のシロップを集めるのがしんどかった~あせる

それでもなんでもない日のケーキを4つ作って、、、

$ブラックホールからの脱出


Alice限定のテーブルをゲット出来ました。
$ブラックホールからの脱出


新しいitemも
ライフCで交換出来るので マルシェと裁縫通りをチェックしにいってくださいね。

今うちは、もようがえも完了してこんな感じのお庭になりました。

$ブラックホールからの脱出


ただ今、まだ「ユノちゃんの白いローズ」村人のお助けマンをしているので、
やたらに白いローズが植わってます。
あと6日でこのプラチナローズは貯まってくれるんだろうか?
金は出てきても、なかなかプラチナローズが出現してくれないので、
進みませんしょぼん

やっぱり 一杯植えてないと このクエストも終了するのが 難しいようですヽ(;´ω`)ノ


・・・・・・・・・・・・・
という事で今年最後のライフの報告になりましたラブラブ

4月から始めた ピグライフ生活ですが、
ほとんど私はこちらがメインになりました。

水ともさんたちにも、いつも感謝です。
しかし、たまに新規の方がお水をいただきますが、お返し出来ない時があるので、
その時には申し訳ありませんm(u_u)m

「交流」のレベルが上がっても もうあんまり意味ないけど、
イベント中には クエストも出てきますし、
みなさんのお庭にいくのを楽しみにしてます。

引き続き「お水やり」にはちゃんと行くので 今後もよろしくお願いいたします。


残り少ない年末になりましたが、
寒い中 みなさんいいお正月をお迎えくださいませ。

ペタしてね