大量な香辛料 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

$ブラックホールからの脱出



一つの宅急便が届いたんですが、
その中にはこのように、大量な香辛料が・・・・!?
箱を開けた途端、
まぁ、、すごい匂いがしてきたので、
(なんじゃ?この匂いは?)って 何が入っているのかと思い気や?!!!!

実姉が 誕生日だったので服とか食品をあれこれと送ってきてくれた中に、
こののが入ってました。

姪っ子が食品会社にいるために
展示会で使用したものを 持ち帰ってきたそうなんです。

しょっちゅうその恩恵を受けている私で
レトルトなどや、デザート、穀物類などあれこれと廻ってくるのですが、
今回 こんなに香辛料を送られてきたのは初めて。。。

見慣れた香辛料は使うとしても、
なんだか解らないものは どうやって使えばいいのやら?

マジョラム・ディルシードパウダー・麻の実・タラゴン・コリアンパウダー・
ポピーシード・ジンジャーパウダー・セロリパウダー・


特にこの上記のものの使い方を
ご存知の方は お知らせください。

だけど、これだけのものを使いこなせる人ってかなりの
「香辛通」だな・・・・・

うぅうう、、今でも目の前にあると、酔いそう・・・・(>_<)

カレーに入れるにしても、量をかなり加減しないと
食べられなくなりそうだわあせる

パプリカ・七味・一味・パセリ・チリ・オレガノ・タイム・山椒・カレー粉 はとっても嬉しいんだけど。(^_^;)

しかし、
我が家は 今日からこの「香辛料の匂いの館」になりそう・・・ヽ(゜▽、゜)ノ