ゴジラの手? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!



$ブラックホールからの脱出


これ、なんだか判る?

私はかなり前から持っているんだけど、
最近 またこののが大活躍なのよね。

ちょっとグロいかも(^▽^;)


料理をやっている人なら根菜類の皮むきがすごく苦になるんだけど、
これを使って
里芋などを ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ イイコ イイコ (*^)/(;_;) ウッウッ
しているだけで、皮が綺麗に剝けるので、便利いいのよ。

そして無駄がないグッド!
コレが一番かも?

包丁で剝いたりすると どうしても生ゴミが出るんだけど、
これでやるとゴミが出ませんニコニコ

まぁ、見違えるほど白くなって行くので、
面白いです。

ピューラーで剝いていたこともあったけど、
結構切れ具合がイイものだと、たまに ピューラーでもケガをするときがあったりしてあせる

これだったら、水道口に 水を出しながら
コネコネと揉んでいると 白いお肌が出てくるので調理もし易いですよんラブラブ


里芋は特にいいかもしれな~~~~~~い(°∀°)b

$ブラックホールからの脱出


里芋は
切ったら、少し酢水に浸すと、白いまま調理出来ます。(洗い流してから調理してね)


最近ちょっと秋にしては暖かすぎて

昨日も寝汗をかいていて、夜中に起きちゃったので
トイレに行き、
また寝たんだけど、

その時 部屋になんとっ!!(。>0<。)

蚊
が入り込んできてるしヾ(▼ヘ▼;)

こんなに暖かいと 昆虫もなかなか潜んでくれないから、イヤーーー(゙ `-´)/

畑にはまだ黄色のチョウチョちょうまで飛んでますよ?

へんな気候で風邪も引き易くなっているよねヽ(;´Д`)ノ

みなさんも、体調管理にも十分気をつけてくださいねA=´、`=)ゞ

ペタしてね