やったー!やったー! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

メンテナンスがあったので、
その後、何がどう違っているのか?
確認したら、

w川・o・川w
 とうとう飼育が出来るようになったみたい・・・。
「飼う」のアイコンハッケーーン!!!目

でもまだブログにもうpされてないので、
何をどうしたらいいのか?って迷っていたけど、

とりあえず数日前にお庭を広げたことだし、
スペース確保に まずは専念していたけど、

そのうちお知らせに 出現したので観てみると
2×2のスペースが一匹に付き いるではありませんかビックリマーク

種類が鶏が 2種類で(白 茶)
   乳牛が 2種類で(白 茶)



それがさ

いつもお水をいただいているところで 何処か飼い始めているお家はないだろうかと、
探索にいったら、

丁度 モグで チームになった
とんちゃん☆ さんが

「んじゃ~ちょっとやってみよう!」と言う事で、

タイルをどけて 飼ってくれたら
自分が中に入っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

$ブラックホールからの脱出


自分ちに戻って
早速飼い始めてみました。。。 うふふドキドキ

$ブラックホールからの脱出



4匹にしたんだけど、やっぱり あと2羽増やしちゃったよニコニコ

$ブラックホールからの脱出


勝手に柵が付いてくるとは、つゆ知らず・・・・
柵を最初に買い込んでセッティングしたので、柵が2重になりあせる(T▽T;) 

どけました。。。。


そしたら ショップにないものが「もようがえ」にあるのです。

$ブラックホールからの脱出


(なんだこれ!?

数匹飼って、くっつけると 一個柵が余るので、
ここに入っているけど、勝手に出せないので 他には使えませんでした。

名前の付け方ですが、

もようがえの画面を開いてから 設定で 名前をつけてくださいね。




$ブラックホールからの脱出


うちの子ども達は
乳牛の茶色が「コタロウ」
    白が「ミルミル」


鶏の 茶色が「チョコ」「アーモンド」
   白(今は黄色)「大福」「マシュマロ」
 に けってーーいラブラブ!  

今のお庭はこんな感じになってます。

$ブラックホールからの脱出


メープルのクエストをすっかりと忘れそうな
かわいぃぃ~飼育が出来るようになり、

癒されておりますо(ж>▽<)y ☆

それにしてもメープル赤の葉っぱが 出ませんねぇあせるあせる

ボチボチやるしか ないですねしょぼん

注意家畜に 自分ちでお水をあげると「スタミナ」がひとつ減りますから
無い時にはご注意をドンッ

そして友達のところの家畜にあげると
もちろんお水の量が減ります。

鶏が金の玉子を産んでくれるのかな? ( ̄□ ̄;)!!

乳牛は やっぱり採り立ての ミルク?


ペタしてね