自由行動 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


みなさん~~☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございま~~~す。

今日は朝から町内放送が凄くて
何事?って思ったら どうやら「市内対抗の運動会」が開かれるみたいで、
近くの小学校では それに出る人たちが 毎日仕事が終ってから、自主練をしたり、
学校から帰って 同じく自主練をしてきたことでしょうね。

うちは、そういうのって縁が無いので(笑)

子どもが小さい頃に 何度か出場しましたが、
それ以降 他人事になっております。

ここの町内は 大体市内でも一位か、二位なんですよね。

その放送の案内の中に なんと出場する人の名前まで呼ばれていて
それもちょっと(☼ Д ☼) ビックリしました。

そういえば、明日って「体育の日」だった(;´▽`A``

ある意味 この町内放送が日曜日でも7時には放送しますから
眠たい目をこすりながら 起こされちゃうのです。


一方今日のわたしは、娘がまたまた模試なのであせる
お弁当を作るために その前には起きてましたが・・・・(^o^;)


一番多く自転車に乗っていた時期 ブログネタ:一番多く自転車に乗っていた時期 参加中


ところで、自転車にどの時期に一番乗っていたのか?

そんなネタを選択しました。

それは「高校時代」ですねぇ~~。

自宅から通っていた学校までは 数キロあったので
雨が降っている以外には 毎日自転車で通ってました。

坂が多いところばかりだったので
かなり しんどかったように思います。

からっ風で有名な地域でもあったので
まさに 風を切って自転車で通学してました。

帰りには美味しいパン屋さんに寄って パンをよく買っていました。
それがとっても楽しみでしたねぇ。

少し寄り道が出来るし、友人と一緒に自転車であっちこっち行く事も出来るし
同級生にもたまに通学途中に会えたり、色々楽しかったですよ。


自転車は漕ぐのはしんどいですが、
町並みや お店、人の歩いている姿など
今思うと 観察できて面白い面も一杯ありました。

車では 通り過ぎているだけですので、
いちいち憶えてませんからねぇ。


大人になって
エンジンがついているものに乗ってしまうと
ほとんど縁が無くなりましたので、
そういう点では 学生時代に自転車で行く事って、結構大事なことだったのですね。

もちろん体力作りにも 一役かっていたんでしょうね。

そういう今
娘も高校まで自転車通学してますので、
車で通り過ぎている 私には気づかない事を よく
「あそこに タヌキが死んでいた」とか
「あの場所のニオイが クサイ(-з-)」とか、言ってますよ(笑)


ただ、自転車通学には 注意キケンも隣り合わせなので
気をつけてもらいたいものです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




久しぶりに「ピーマンの肉詰め」を作ってみました。

この時のソースは 中濃ソースとケチャップを混ぜたものが やっぱり美味しいなぁ。

ご飯にもめっちゃ合うので、ご飯もいただいちゃいましたにひひ



$ブラックホールからの脱出


それと、前記事の「冬瓜」の続きですが

たまたま「サムゲタン」の市販の汁を買ってあったので
冬瓜も入れて作ってみたら
これも「まいう~~」ニコニコアップ
コラーゲンが一杯入っている「サムゲタン」なんだかツヤツヤしているご飯になりました。

$ブラックホールからの脱出