大騒動 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


いつもの様に

お弁当を作り
 いつもの様に ダンナと娘を 送り出して

 洗濯 や キッチンの洗物をしながら、ちょっとした 至福のときを迎える。

 買ったばかりの コーヒーカップラブラブ

コーヒーを注ぎ込みコーヒー
 ちょっと携帯をいじりながら( ´艸`)
 モバイルゲームも楽しんで、やっと ホッとする時間。



そんな時だった携帯 ブルブルブルブル

着信は なんと、今行ったばかりの

    「
                         ヽ((◎д◎ ))ゝ


(あれ??体調でも悪くなったかな!?

出ると

明らかに 血相掻いている娘の様子が伝わってきた。


『お、、、お母さん・・・・・・・・・・o(;△;)o
      時計 落とした        
        。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』 



そう、、3日前にここの記事にも書いたあの 腕時計ですあせるあせるあせる

えええええええええええええええっ!!!!!!    Σ(~∀~||;)

                     ∑(-x-;)


 娘『道端で落としていると思うけん、 今帰りよる』(広島弁全開)

 私「帰りよるって、、先生に言ったんはてなマーク

 娘『 うん (T▽T;)大事なものを落としたから探しに行ってきます って出てきた』

と、ヒコヒコ自転車を漕ぎながら 私に電話を掛けてきたようだ。


私もめっちゃ 焦った(゜д゜;)

とにかく 少しでも 早く見つけないと 
    車に轢かれるか、拾われるか?
      はたまた もう壊れているか、、、、
                予測がつかないけど

自転車自転車でこちらからも、通学路を行くしかないガーン


そう、、ココ最近 車ばかりで
わたし、、、自転車にも乗ってない。(;°皿°)

おじいちゃんの 自転車しか、残ってないので

「じーーちゃん!! 自転車借りて行くよ~あせるあせるあせる



首にタオルを巻き、

とりあえずのカッコウで もう飛び出たε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


自転車で とにかく娘が通った 道を 見ていくしかないのだよ(°Д°;≡°Д°;)


こういう時には 葉っぱ葉っぱも時計腕時計に見えてくる

キョロキョロ キョロキョロ目
             キョロキョロ目キョロキョロ



なかなか無い

もうダメかも。゚(T^T)゚。





ノソノソ走っていると、後ろから追い抜かされること数台。

(わたしは、、探し物してるんじゃーーーーーーむかっ


普段こんなに 道路の隅っこまで見たことないくらい
挙動不審者のごとく キョロキョロしていただろうな・・・・ヽ(;´Д`)ノ









携帯
ポケットから 鳴ってる!!




出ると

携帯ニコニコお母さん あったーーーーーーーーーーアップアップアップ


すごい嬉しそうな声

私も肩を撫で下ろし

携帯『何処にあったの?』

と話していると 

すぐ向こうに娘の姿(笑)

必死に漕いできた娘の姿

『コケて 鞄が 汚れた~~~~~』(((( ;°Д°))))

時計があった瞬間に

ビックリして 急ブレーキを掛けた途端
溝に 鞄が転がったんだって叫び

確かに汚れているし。。。
「あんたは大丈夫だったの?」
 『うん、、、、大丈夫(^▽^;)』



それでも、時計があったことに ほんと 良かったよ(嬉涙)

生存率 3日って そりゃ~~ないだろ?

そう思ったんだもん。


一緒に自宅まで帰ってきて

二人汗ダクダクで、、
帰ってから鏡を見たら、

なんか ライオン丸しし座になっていた。。。。。(;´▽`A``


髪の毛 
梳かす暇なく、飛び出していった私。


風が吹いて ますます ライオン丸だったらしい(´_`。)


でも、、割れてもいなかったし、
見つかったので 安心したよぉγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


そして結局 車で送って行きました。




それにしても よく先生
「探しに行って来い!」って言ってくれたものだと、、、あせる


もう、、頼むから
 落とさないでおくれぇぇぇぇY(>_<、)Y


ペタしてね