やったばかりですぅ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

捨てられずに溜めてしまうものは? ブログネタ:捨てられずに溜めてしまうものは? 参加中


そうなんですぅぅヽ(;´Д`)ノ
紙袋とか 包装紙は おまけにプレゼントでいただいた時のリボンまで
しっかりと取ってある方
なので、
そんなにその紙袋を使う時も無いのに、
素敵な紙袋とか、利用できそうな紙袋一杯取ってあります。

しかし、先日です。。。
他のものを探していたら、
そこに一杯の紙袋軍団が やってきて なだれ込み(苦笑)

そして昔の電子レンジの 鉄板が奥にしまってあり、
綺麗なままなのに、今の電子レンジには 合わない(>_<)

これも捨てました。

とってあって良かった物が
コーヒーメーカーのビーカーですね。
割れた時に 直ぐに代用出来ました。

それでも 「とっておく」と言う事はしまうスペースが要るわけであせる
ある程度で止めておく事が大事です。

で、、一気に先日この紙袋軍団たちに
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  しましたぁ。


すごくスッキリしましたよ。
スペースも大空きになり、、、、どれだけ貯めていたんだ?と言うくらい


自分で笑ってしまいました。

あとは鞄が そういえば一杯あるなぁ。
あんまり使わないものもあったりするけど、
なんか捨てられない。

少しでも思いでがそのものにあると、余計に捨てられないですね。





先日の オカイモノ オカイモノ パート2ですビックリマーク

捨てられないものの中には マグカップがあります。
子どものお土産だったり、
そんなに割れないのでどんどん溜まって行ってます。

なので、あんまり買わないで あるもので済ませているんですが、

買い物に行ったときに、雑貨屋さんが新しく入っていて、
そこが この田舎街には珍しいセンスの店内だったので(笑)

何気に観ていると目


一目惚れ恋の矢 したコーヒーカップが音譜音譜

「オーレ☆彡さんのところに 行きたい」と訴えてましたの( ´艸`)

$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


このカップの名前は「mid night」

秋の夜長 流れ星でも観ながら、、、てな 感じでしょうか。




(*´Д`)=з ふっ

また一つ 増やしてしも~~~た(・・;)


All About 「収納」 捨てる!決心がつく「捨てコツ」決定版
All About 「収納」 捨てても後悔しない10の予防法