解禁だってさ! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

みんなからは「とうとう解禁やねぇ~にひひ」と言われたそうです。

そう、、あの未熟児で生まれた娘が
もう、今年で18歳になりましたクラッカークラッカークラッカー

何時まで経っても末っ子なので
私から見ると まだまだカワイイですが、
世間は「とうとう18禁 解禁やね~」って ・・・・・確かに( ´艸`)

免許も取れるようになるし
色んな意味で きっと「大人の階段」を登る時ですよね。

未熟児といっても、別に保護されていたわけではありませんが、
お兄ちゃんが3400グラムもあったのに、
この娘は 私が身体を悪くする事が多くて、
2180グラムしかなく 頭も小さくて(お兄ちゃんはデカイのでww)
小さな女の子が生まれたなぁ~~って 言う感想でしたが、
今まで入院する事もなく、元気でこれたことには感謝です。


$ブラックホールからの脱出


ガトーショコラは大好きなケーキのひとつですが、
丁度ウインドウの中にいい大きさのものがあり、一人で食べたらきっと喜ぶだろうな・・って、
文字入れをしてもらいました。

そしてほかの家族も食べれるようにと、色々な味も欲しいので、

定番のショートケーキ と抹茶も買いました。

$ブラックホールからの脱出


昨日はお父さんが 出張で居ない日なので
先日にもエビフライで乾杯してますが、

やっぱり誕生日の30日にしなくっちゃ意味がないので、

大好きな唐揚げをメインに・・・・ラブラブ
かなり漬け込みましたので、バッチリと味もしみこんでいて
とても美味しく出来ました。

方法は以前TVで大阪の唐揚げが美味しいお店の特集をしていて、
そこから学んだものです。

生姜もニンニクもたっぷり入れました。


$ブラックホールからの脱出


ついでに ジャージャー麺
載せちゃいますにひひ

$ブラックホールからの脱出


これは 麺を惹かれて買ってきました。
お味噌が特有なんですね。
いつも韓国ドラマを観ていると、絶対に出てくるジャージャー麺です。

日本にはない味だなぁ~(#⌒∇⌒#)ゞ

おっと~ちょっと話がずれてきましたが、


明日から 学校の勉強合宿があるので 朝から美容室に連れて行ったとこです。

これからの夏休みはかなりしんどいですが、
18歳の夏はみんなが経験することでもあり、
ぜひとも強い精神力で 頑張って欲しいものです。


これから色々あるんだろうな~~あせるあせる
でも人生では一番楽しい時間なのかも・・・・音譜

ペタしてね