色々あるけど | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

好きな家事、嫌いな家事 ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中



キライな家事。。。。。。。

それは裁縫ですねぇ~あせる
あの細かい針でチクチクやるのって、
どうも苦手だわ~~。

もう老眼も入っているので 針に糸を通しにくいったらありゃ~しない(ノ_-。)
それと片付けも あんまり何時も片付いてないような出来上がりですねガーン

裁縫は母が めちゃくちゃ上手くて
いつも小さい時から手作りの洋服を縫ってもらってました。

なので 何かあれば逆に母に持って行けば、直してくれたので
自分がしなくてもいい環境だったため、
他力本願のことが多くなり、学校の実習も家に持って帰ることとなれば、
手伝ってもらっていたので(笑)

一応のことは、出来ますが、まぁ、、率先してやりません。
それと~ 片付けですが、
掃除も 得意な方ではないですが、
片付けはもっと得意じゃありません( ̄_ ̄ i)

きっと片付けられるような 整理整頓の家具?の選び方が悪いんでしょうね。
そのような場合は 一度上手い人に教わって、見習いたいものですね。

比較的好きなものが料理。
これは ほとんどと言っていいほど作ってしまいます。
別に料理教室に行ったこともありませんし、
料理の本を揃えているわけでもないのですが、

多分 大学生時代のバイト先が すごく多種多様な職種の人たちが来ていて
その中には 一流ホテルのコックさんとかも いましたし、
料理好きな男性と出会う機会が多かったように思います。


しかし、、、、出逢った彼氏はぜんぜん 料理しない人にあたりつきwww
結局 自分がしないと何も食べれないので
全部作るハメにww

そして、今で言う「ルームシェア」をしていたので、
誰かがキッチンに立ち 料理をしているのを観ていたり
食べたりと 何気に研究していたのかもしれませんね。


あ~~~  それと母がやっぱり料理が上手かったです。
これはみんな食べに来てましたから、美味しかったんでしょうね。



洗濯は 好きでなんでも洗ってしまう方です。
でも 畳むのがいつもいやいや遣ってますww

掃除もやるときは、めちゃくちゃずーーっとやっているし、
遣らない時は少々汚くても平気です。

(`L_` )ククク

さぁ~昨日作った 小さなエビフライですが
タルタルソースも自家製ですよんラブラブ

$ブラックホールからの脱出

後はポテトサラダです。
玉ねぎを軽く炒めてベーコン 玉子 キュウリを入れてます。
$ブラックホールからの脱出


さて、、今日はピグ内での花火大会打ち上げ花火ですねぇ~ニコニコ

何時に入れるかな・・・・

ペプシを持参して 一緒にブログネタも 投稿するかねwwにひひ