カープソースor おたふく? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


昨日から黄砂で、あたり一面がなんだかボヤ~~~っと
している。
山々が 全部真っ白になって霧みたいだけど、
全部黄砂・・・・・ガーン

なんだか観ているだけで マスクカゼをしたくなるよ。

今日もちょっと寒くて (これで5月のGW?)って思うほど肌寒いです。
おかしい気候だねぇ。

ところで我が家はほとんど外食したことがないけど、
義弟が来ていたので、「お好み焼きを食べたい~~ニコニコ」という事で、

おばあちゃん・おじいちゃん・義弟・娘・私
とで、お好み焼き屋に行きました。

いつも贔屓にしているお店は、GW休んじゃっているみたいで、
電話をしても通じなかったしあせる
(んじゃ~何処に行く?)とのことで、

義弟のワンセグには直ぐにナビをしてくれる機能が付いているので、
(うちが、あまりにもアナログ生活になっているため)

検索して 行って来ました。
$ブラックホールからの脱出-110503_123448.jpg


ここのソースは「カープソース」。

広島でも「おたふくソース」か、「カープソース」に分かれるんです。

おたふくはちょっと甘く、
カープはちょっと 辛口なのかな、、、、

私は丁度中間派ですが(^▽^;)
そんなんない(爆)
マヨネーズで ちょっと味を緩和して、、、にひひ

美味しかったんです。。。

でも、、私にはちょっと濃すぎるかなぁ。。。

だから喉が渇いて お茶を2杯も飲んじゃったにひひ

しかし、完食しましたよぉ。。。

あ~~~~~~~~ビールが飲みたい・・・・

と義弟と言ってました(笑)

夜は天麩羅にするので、
それでは支度してきます。

ブーシュカブタイベントも今日が最終日ですが、、、、、

なんだか駐車場も貯まってなくてすみません(*´Д`)=з

チームのみんなに悪くてしょぼん

(と、、ここで言い訳をしていますが)(^_^;)

それでは後の2日間
お楽しみくださいな音譜
ペタしてね