元気を | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

季節の変わり目って大変だよね? ブログネタ:季節の変わり目って大変だよね? 参加中


最近 地球の環境自体がおかしくなってきて、
四季がある日本でも ほとんど「夏」「冬」の2つしか無くなってきたように感じます。

今は一応「春」ですが、
なんか身体は まだ馴染んでないようです。

暖かくなってきても
芯が寒いような気がします。

という事は、、、身体が着いていってないということですね。

アレルギーもこの時期は あれこれと症状が現れるので非常に毎日悪戦苦闘してます。

それでもこの身体とは一生付き合わなくっちゃいけないので、
食事はしっかりと摂取しようと 思ってます。


$ブラックホールからの脱出

このお花はなんだか判りますか?

とても可愛らしい花ですよね音譜

$ブラックホールからの脱出


こんな感じになります。

そそそ (=⌒▽⌒=) さやえんどう

$ブラックホールからの脱出


畑ではこれだけのものが育ちつつあります。
野菜というのは その季節季節に人間が摂取しないといけないビタミンが一杯入っているので、
我が家も 今の季節には
「アスパラ」「玉ねぎ」「キャベツ」が最盛期を迎えてます。

そして豆類はこれからは一杯出来ますチョキ

この様に 変わり目に出来てくる野菜は
身体が要求しているものが出来るので すごく大切なんですねニコニコ

風邪気味で本調子じゃなかったので
エビトマトグラタンの中に
「山芋」を摩り下ろして いれたらとってもクリーミーな口当たりも
とてもいいものとなりました。

お腹にも グッド!


$ブラックホールからの脱出


山芋は、入れる前に
皮をむいたら 酢水につけて 灰汁を取っておくことが大事ですよ(‐^▽^‐)



それでは、どちら様も、GWお楽しみください。
楽しいところに行かれているブログを心待ちにしております。

うちは 明日から義弟が来るので
料理のブログになりそうです(笑)

あ~~~~~~~~どっか行きたい・・・・・UFO

ペタしてね