好きな・・・・・♪ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

1番好きな野菜 ブログネタ:1番好きな野菜 参加中


$ブラックホールからの脱出


野菜は全般的に全部好きですが、
中でも1年中 欠かしたことが無いのが
「トマト」トマトです。

とは言っても 玉ねぎも ニンジンもジャガイモも 欠かしたことが無いけどあせる
トマトの美味しい季節となりました。

トマトは生ではもちろんですが、
パスタや鍋、お肉とも相性がとてもいいし、なんでも変化してしまうのが
トマトのすごいところですねぇラブラブラブラブ

来客のために、作りました。
アボカドを ディップ状にしてエビに付けるととても美味しいんです。
そしてこのアボカドソースはトマトにもよく合うし、
ブロッコリーともめちゃめちゃ合います。

アボカドは皮を剝いて
中の種を取り出し、

細かく切って、すり鉢ですりつぶしながら、
レモン汁 粗挽きの塩・黒胡椒・白胡椒・
マヨネーズ 
大さじ一杯の蜂蜜
(隠し味)

混ぜて添えてます。

あとは、好みのドレッシングを・・・・・

好評で娘もいつも、アボカドを買ってくると「コレを作って~~ニコニコ」と言います。


そして神戸に居る義弟が今回も一杯お土産を持ってきてくれました。
ハワイにも行ったそうで、家族にはTシャツ。
そしておじいちゃんと おばあちゃんには アロハシャツ(笑)

なんかとってもよく似合ってましたww
もう83歳と85歳のおばあちゃんと おじいちゃんなんですが( ´艸`)

そして神戸なのでスイーツとかは普通に何処で買ってきてくれても、
とっても美味しいのですが、

今回は「あん食」
$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


マスターは沖縄から来た人で
米軍基地もある関係で かなり切磋琢磨されたようです。

米国人向けのパン屋さんや洋菓子店が多かったのが その腕を磨いた結果でしょうけどね。

今日早速 トーストして
マーガリンを塗って食べてみたら、とっても美味しかったですラブラブ!

いつもありがたいことです。

こうしてこの田舎では口に出来ないものを一杯買ってきてくれますので、
その都度 「美味しい~~(゚д゚)メチャウマー」と 舌鼓をうってます。

ペタしてね