温 → 冷 へ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

家では何をよく飲む? ブログネタ:家では何をよく飲む? 参加中


飲み物は 
こちらに嫁に来た時に
「オーレ☆彡さんは、本当に緑茶をよく飲むねぇ~」と ビックリΣ(゚д゚;)されたことを思い出しました。

出身が静岡ですから、子どもの頃から ず~っと緑茶を水筒に持ち歩いて、
「うがい」には そのお茶を使っていたのですが
今から考えると・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

高い緑茶を うがい薬にしていたとはっ!!
かなり勿体無いと言うか すごいことをしていたのねん。

静岡の水道からは緑茶が出てくるんですよ~~~( ´艸`)


大人になってからは コーヒー
そして夜には ビール
プラス ワインワイン


疲れたら ココア

昆布茶もたまに飲むし、あらゆるものを飲んでいるような気がする(‐^▽^‐)



ウーロン茶と 麦茶は常備してあるし、、、ちゃんと作ってます音譜

ところで最近はやっと暖かくなってきて、今までは温かい飲み物ばかりでしたが、
このところ マイブームとなっているものが、




これグッド!


$ブラックホールからの脱出


以前
80を越えるおばあちゃんから 「ブルーベリージャムを毎日スプーン一杯食べると
目がよく 居られる・・・・・」

と聞いたので 最近目の衰えがなんだか激しくなってきてあせる

近眼なのか?老眼なのか?
オマケに乱視だし、、ほんと~~眼鏡していても掛けたり、外したり・・・・ガーン

気になっているので
牛乳+ ブルーベリージャムを混ぜて飲むと すごく美味しいラブラブ

牛乳もそこまで好きじゃないし、
ブルーベリージャムも 何時もパンというわけにいかないので、
この方法は 私にとっては とってもいい(°∀°)b

ヨーグルトを入れても美味しいよぉラブラブ

ぜひぜひ、みなさんもお試しあれぇぇぇチョキ


話は違うけど
昨日 買っちゃった・・・・

「シロ」 家で飼いだしますた・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

動いたら マジカワイイのにぃぃぃぃアップ

$ブラックホールからの脱出


$ブラックホールからの脱出
ペタしてね