春の野菜 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

被災地に 広島風お好み焼きが届けられた。
体育館で ほおばる子ども達の笑顔は なんか嬉しくなるよね。
一日千食なんだそうで、焼く方も数人でしているから大変だけど、
1000kmも離れた所から しっかりと広島の思いが伝わっていることだろうな・・・。


今日も暖かくて
我が家の畑でも アスパラガスがニョキニョキと生えだしてます。

このアスパラは非常にありがたい野菜で、
サラダももちろんだけど、調理方法で和食・洋食・イタリアン・中華
あらゆるステージのマッチしてくれる。

$ブラックホールからの脱出


なんか拡大するとすごいねぇ~(* ̄Oノ ̄*) 逞しく育ってくれたものだわ。

そして もうひとつ春桜になると 蕗 が九州から届けられる。

叔母が九州の大分なので(義父方は 大分)
いつも美味しい 蕗が送られて来て、
おじいちゃんが いつも剥いてくれるのでした。

$ブラックホールからの脱出


昼は早速
アスパラで「坦々麺」に活用したじぇw
あ~~即席ですので・・・・あせる


$ブラックホールからの脱出-110414_114426.jpg


これから晩ご飯に 蕗とアスパラグッド!

さて何にしようかな・・・・・・!?ペタしてね