これなんだか わかるっぺ? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

料理好き? ブログネタ:料理好き? 参加中


「好き」ドキドキです。

ある意味作品を作ったものが
その場で反応されて、そして自分も食べれるって とってもしあわせ~~~ラブラブ

何よりも季節感も味わえて
料理をしてる時ってほかの事を考えてると
いい味にはなりませんので、自ずと その食材をどうするか?とか
めっちゃ単純の中にも

工程作業は一刻を要すところもあり、
頭では あれこれと考えて 順序だてていかないと
失敗しますからね(;´▽`A``


そして出来たら盛り付けですが
この盛り付けも を考えたりして 
「いかに美味しそうに魅せるか?」ということになります。

出した後に、
みんなの反応ですよ。

食べてもらうまでの o(^O^*=*^O^)o ワクワクした気持ちと
「美味しい~~~」のひとことで 今までの作業がすべて報われます。


さて、、これはナンでしょう?にひひ

$ブラックホールからの脱出


春を予感したひと!?

はい、、、('-^*)/ 正解合格

「ふきのとう」ですチョキ

まさに「大人の味」ですねぇ。
タラの芽も先日天麩羅にしましたが、

今回 クラッカー「蕗の薹 ワカメ(↓記事 参照)」を天麩羅にしましたっビックリマーク

$ブラックホールからの脱出


手前のが「ふきのとう」

一番背後に置いてあるのが
「ワカメ」  左矢印実は ワカメの天麩羅って初めてしました。

それが、これもめっちゃ美味しかったんです(°∀°)b

蕗の薹は 苦味が強いので オコチャマにはこの味が解らないかも?www

この天麩羅にビールで グイ~~~~っと行っちゃいましたニコニコ

抹茶塩と 天つゆ 両方を用意して

いやぁ~~~旨かった!!

これからは
山菜 菜の花 野菜類も一杯
魚もマダイ・サヨリ・メバル・カツオ・はまぐり・カンパチなどなど


もうヨダレものです ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


料理は 「季節を味わう」と言っても過言ではないですね音譜

苦手だと思っている人も
食べるのが好きなひとは、絶対に料理も好きになるはずですよ( ̄▽+ ̄*)

ペタしてね