間引き菜 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

「間引き」

たとえばダイコンなどを栽培する場合、最終的には個々の植物の間がある程度開いていないと
よく育たないが、苗の頃には逆に互いに寄り合っていた方が育ちがよい。
そのような場合、ある程度密集した状態で苗を育て、
育つにつれて苗を引っこ抜いて互いの間を開けてゆくことが行われる。
この作業が間引きである。

うちでもこの作業を終えました。

$ブラックホールからの脱出


このちょっとした菜っ葉が好きラブラブなんだよね~~。

一生懸命に育とうとしているのに、申し訳ないくらいのちっさい時に獲るんだから、
その恵みを いただかなくっちゃ・・・・・m(_ _ )m

ということで、さ~~っと茹でて、
丁度 網エビもあったりしたので鰹節もゴマも振りかけて、、、、
$ブラックホールからの脱出
 めんつゆを掛けて食べます。

秋の味覚「栗」もいただき秋満喫です。

$ブラックホールからの脱出


今日は体育の日ですが、
お天気にも恵まれてますね。 半袖でも昼間の間は大丈夫なくらい暑いですあせる

あと半日 しっかりと休日をお楽しみください。

またお仕事の方々は ご苦労様ですぅぅ。ペタしてね