ホクホク | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!


朝からTVでは、チリ落盤事故の救出活動の様子をず~っと放映してますね。
何といっても、68日ぶり地上生還へ
作業員33人の救出作業がこれから始まろうとしてます。

全長625メートルの縦穴は9日に貫通。
作業員らは「フェニックス」と名付けられた特殊カプセルで、1人ずつ地上に引き上げられる計画。
全員を救出するまで、最大で2日間かかるそうです。

無事に救出出来る事を祈りますね。

ところで、
「お取り寄せ」、したことある? ブログネタ:「お取り寄せ」、したことある? 参加中


今までに
かなり沢山のものを「お取り寄せ」してますが、
その中では「毛蟹」「明太子」「ふぐ」「ズワイガニ」「近江牛」「マッコリ」「笹かまぼこ」
「サクランボ」「讃岐うどん」・・・・・etc.
などなど数えだしたら めっちゃ沢山ありました(笑)


最近はネットショッピングで欲しいものが直ぐに手に入るようになりましたので、
お歳暮やお中元の時期にも 別にここらへんで獲れるものとかではなく、全国の美味しいものを
贈れる様になり、利用してます。


そして~~~今回はお野菜

それも「ジャガイモ」なんですが「北あかり」という品種のジャガイモです


$ブラックホールからの脱出


中には「じゃがいもをチンするだけで美味しい(ジャガバタ)が出来るように
工夫されたものも入っていて
こりゃ~~いいわーと、早速洗って レンジオーブンレンジにチンドンッ

$ブラックホールからの脱出


音譜できた~~~~~ビックリマークアップ

う~~~~~~~ん(=⌒▽⌒=)
おいちい・・・・・・にひひ音譜音譜

この時期の ジャガイモって格別ですなо(ж>▽<)y ☆

ホクホクのジャガイモで 秋を満喫~~ラブラブ

ちなみに うちのジャガイモは今年不作でしたガーン
天候の影響と土壌が整備不足みたいです。

小さな粒しか出来てませんでしたダウン

今年の猛暑で たぶんすべての野菜が生育が良く無かったですね。

この秋は腐葉を一杯埋め込みまして、土壌を良くしています。

来年は うちでもいいジャガイモが出来るかなぁ~~~はてなマーク

「お取り寄せ」って来るまでo(^O^*=*^O^)o ワクワクだし、
食す時にも なんだか「しあわせ」ですよね~(°∀°)b
ペタしてね