広島県 福山駅周辺 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

元気の素教えて ブログネタ:元気の素教えて 参加中


ズバリ!美味しいものを食べるのが 元気の素です!

福山と言えば企業で言うと
「福山通運」「日本鋼管」が有名ですよね。
岡山県に一番近い市でもあり、
最近では龍馬で鞆の浦(とものうら)とポニョでもここは有名になりました。

電車で一番繁華街に行くと言えば、ここからだと「福山市」になります(笑)
広島市はここからだと遠いので、どうしても東に向かいます。

昨日は思いつきで娘と 家でゴロゴロしていても仕方ないので福山に出かけることになりました。

最初は映画でもついでに観てこようか? とも思ってましたが、
結局観たい映画館は神辺というところで、もっと山奥だし、駅前の映画館では洋画は夕方からだったしね。(夏休みに公開されているものだったので、すでにもう後回しにされてましたあせる

今やっているものはお金を払ってまでは観に行きたくないものばかりでしたので、
それじゃ~~~美味しいものを食べに行こうか?

と昼過ぎに電車で着いて、早速 天満屋(てんまや)裏にあるレストランや居酒屋など一杯立ち並んでいるところに行きました。

$ブラックホールからの脱出

ここの一角にある
「リストランテ真田」と言うところに足を運びました。
以前リアル友と来ていたところで、娘にも食べさせてやりたかったのです。

$ブラックホールからの脱出

イタメシ屋ですニコニコ

ランチメニューはパスタセットを大体みなさん頼むと思います。
ここはたぶん何時行っても、満席に近い状態なので、少し待つ覚悟をするか、予約した方が
大人数の場合にはいいですが、
私たちは運よく 2人だったのでカウンター席に案内していただき、
ある意味、シェフが腕を振るっているところ(厨房)がすべて見えるところでしたので、
調味料とかオリーブオイルとかのチェックも目 娘と見てました(`L_` )ククク

キラキラ前菜キラキラ

$ブラックホールからの脱出
ほんのちょっとの量ですが 味見程度のあらゆる料理が口の中に広がり、
5品丁寧に作ってあるのが判りました。
「もっと食べたい~~」と、、言いたくなります(笑)





そしてキラキラサラダキラキラ
こりゃーもうちょっとドレッシングをかけて欲しいのと、苦い感じはしましたね。
その日の野菜で味が決まるので、毎日違うんでしょうけどね。$ブラックホールからの脱出





そしてメインの キラキラパスタ!キラキラ
この日は日替わりのシェフお勧めが「ホルモンとしし唐のピリ辛トマトソース」でした。
$ブラックホールからの脱出

オリーブオイルの量はハンパないっすww
しし唐が辛いけど、これがホルモンとトマトソースが絡まり、とろけそうなホルモンのまったり感と、
トマトの酸味と しし唐のパンチで後引きの旨さです。

娘が頼んでいたのは「ゴルゴンゾーラチーズと季節の野菜のクリームパスタ」

$ブラックホールからの脱出

この2品は 丁度よかった~~~(;´▽`A``
一方はすごくクリーミーなパスタだし、一方はめっちゃ辛いので
2人であっちこっち食べて正解でしたww

そしてデザートと 私はコーヒーでしたが、娘はオレンジジュースです。
飲み物は好きなものを頼めます。

$ブラックホールからの脱出

低温で作られたと言う「ガトーショコラ」はとっても美味しかったですね~音譜

あと、ミルクシャーベットもレモンの香りがすごく利いていてサッパリしていたし、
フルーツはお酒の香りがして大人のデザートになってました。

どれも美味しかったですよんラブラブ

ランチの値段は1500円くらいで少しお高めですが、内容をみると
これは仕方ないですね。
ちょっと贅沢したい時のランチにいいのかもね。

お近くにお越しの際には ぜひチェック入れてみてくださいね。

この後、娘と一緒に服を・・・・
娘がとっても気になっているようで「ポンチョ」をあっちこっち観に行きました。
それでもなかなか気に入るものが無くって断念。

駅ビルにて 美味しそうなワッフルをお土産に買って帰りました。


ほんとーこの時に大雨雨 集中豪雨ですよ、、、。
いきなり降って来て、たぶんこの地域だけ降ったものと思われます。

運よく濡れずに済みました(^▽^;)

$ブラックホールからの脱出


帰りの電車の中から 因島大橋が最後のオマケ画像ww

$ブラックホールからの脱出

今週末には 運動会があるので、娘に「元気でた?」って聞いたら
「(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 合格めっちゃ出た!!」ってにひひ

しかし、今日も晴れ暑すぎじゃ~~~!!また元に戻った・・・・32度くらい無いか?

一雨雨こちらも降ったら少しは涼しくなるのかな・・・・・あせる

どうか、気温がもうちょっと下がりますように、、、、、、(((( ;°Д°))))
ペタしてね