復活方法 | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

かんじょういにゅ落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中


「落ち込む」

人生を生きていくと、絶対にありますよね。
「落ち込む」
なにをしても上手くいかないとか、悪いことが続くとか、、、
あとは相手に気持ちが解ってもらえない時には、落ち込むし、
健康が優れなくなっても、やっぱり落ち込むし、、、

子どもがいると 子どものことで悩みごとも、多くなってきます。
幼いときには、幼い子どもに悩み、
(もうちょっとおおきくなれば解消されるんだろう・・・)と思いつつ、

大きくなったらなったで、やっぱりその年代にはその年代の悩み事が次から次へと出てきて、
自分も両親からは 心配掛けていたことと思いますが、
結局そういう立場になります。

でも、そこでやっと親の有り難さだとか、勉強するわけですよ。

なので「子どもに成長させられている」と言ったほうが、正解なのかも?


私の場合は
1まずはお風呂に入って、心身ともにスッキリさせる

2自分が食べたいものを買ってきて、調理したりまたは食べに行く
(余分なことを考えずに集中出来るので、その時には悩み事を忘れている)

3韓流ドラマを観て 涙を流したりする

大体 韓流ドラマはシュチエーションの設定がめっちゃドラマチックに作られているので、
(もっと すごい人がいるんだ~~?!)って思うことが出来て、なおかつ 俳優人も演技が上手いので感情移入しやすいのです

4そして買い物です


服とか 高いものはそんなにしょっちゅうは買えなくなるので
結局 「タベモノ」に移行することが多くて(笑)

そんな時に、スーパーに行くと やたらに食材を買っちゃいますにひひ

先日「ベーコン」は大抵薄切りが多いのですが、
すっげ~~厚くて 美味しそうなのを見つけました
グッド!

ひらめき電球カルボナ~~~~~~~~~ラ作ろうかな、、、、( ̄▽+ ̄*)

涼しくなってくると、こういう濃厚なソースが欲しくなってきます。

$ブラックホールからの脱出


これは生クリームを使ってません。
牛乳で作ってみましたが、味はバッチリラブラブです。
黄身も一番最後に混ぜると 固まりが出来ませんよ~~音譜
バターでコクを出してますよんキラキラ
高級なチーズが無くても作れちゃいます(*´σー`)

角切りのベーコンがめちゃくちゃ美味しくってニコニコアップ

ちょっと秋のキノコちゃん(しめじ)も入れました。

娘も(⌒¬⌒*)美味しい~~~~~!!と、、完食してくれました天使

ものごとを深く考えすぎても いい方向には行かないことが多いので
とにかく考え方の視点を変えてみるとこも必要なこともありますね。

人間 絶対に右下矢印ときもあれば、右上矢印ときも巡ってくるはずです。

「元気出して 頑張りましょう!!!」


ペタしてね