ドレッシングのあれこれ | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

和風・ゴマ・中華・イタリアン・シーザーなど好きなドレッシングは? ブログネタ:和風・ゴマ・中華・イタリアン・シーザーなど好きなドレッシングは? 参加中


私は野菜が好きなので、ドレッシングの種類は結構ありますし、
その時々の素材によって分けてます。

自分がそれでもよく使っているのは、
「和風・ゴマドレ・紫蘇」かな??
ちょっと前までは「黒ゴマシーザードレッシング」にハマって
こればかり使ってました。
そういえばキャベツ専用の「やきとり屋さんのキャベツのうまだれ」つーのもあったなぁ。

マヨ系と、醤油系・ゴマ系・市販されているものを揃えてます。

後は自分で作るドレッシング

オリーブオイル・にんにく・醤油・バルサミコ酢 で作るものと

ごま油を少し加えて、ラー油を入れて、食欲を増進させるように香り付けするもの、

野菜だけではなく お肉にも活用してます。


最近の画像が貯まったので
お兄ちゃんに食べさせようと、作ったメニューです。

デミグラスソースのハンバーグ と栗ご飯 アボガド」です。付け合せはトマトペンネです。

$ブラックホールからの脱出


「アスパラに豚ばら肉を巻きつけたもの」
これは豚バラに塩コショウをして、片栗粉をまぶしながら巻きつけるのです
味付けは醤油・ニンニク・料理酒・味醂少々 黒胡椒を利かせてますラブラブ

$ブラックホールからの脱出
$ブラックホールからの脱出


「牛肉のたたき」です(フライパンで作りました)

$ブラックホールからの脱出


後は刺身とか、
魚の焼いているものはビジュアル的にもパッとしないので、画像には撮りませんでしたw

しゃぶしゃぶに ゴマドレとポン酢を混ぜて使うのも、家の定番ですよん音譜ペタしてね