なんで? | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

息子のことがやっと済んで(今度は一週間 長野に行ってまふ)
ホッとしたのもつかの間。。。。。


おばあちゃんを朝病院に送っていき、
お迎えの電話を待っていると、

一時間半後に「帰ったよぉ~~」と声がするので
「あれ??どしたん?」と応えると

「〇〇さんちの嫁さんが丁度来たけぇ~乗せてもらった~」とな。

それを聞いて、一安心ε=(。・д・。)
続きの家事をしていたのです。


そしてそして、、、、、、、、、、、、(約20分後)


「オーレさぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん!!!!!オーレさぁぁぁぁぁぁぁ~ん!!!」(まぁ正確には苗字を呼ばれたのですがww)叫び

と、、見知らぬ人の声ナゾの人
ドアを開けると、、、、、、、、、、、


「おばあちゃんがNさんち 宅の前で倒れてますから直ぐにきてください!!!」

えええええええええええええええええええ????
今家に帰ってきたじゃんはてなマーク
なんで????

髪はボサボサでしたが、もうビックリして
なんでもいいから、車を出そうと思いました。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ車

このNさんちは 国道から言うと、2本くらい道を行った所なんですが(近所ってことね)

車で現場まで行くと
そこには数台の車と5.6人の人だかり。。。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ

そして、地面には おばあちゃんが座ったまま 起き上がれない状態でいました。

「ど、、どしたん???今病院病院から帰ってきたばっかなのに!?」と私。

みなさんに「すみません~~お世話かけました~~。ありがとうございますぅぅぅ」と顔も知らない助けてくださった60代くらいの人たちにご挨拶しました。
どうやらここを通りがかった人たちが車を停めて看てくれていたようなんです。

意識はあります。

ゆるやかな坂になっているんですが(気づかないほどの勾配率)
そこで、コケたようなんです。。。。。

ひじと、足にはお皿のところを怪我して血を出してました。

この人たちに手伝ってもらって、
やっとこさ自分の車の座席に乗せました。


骨は折れてなさそうだし、ケガだで済みました┐( ̄ヘ ̄)┌

周りの人からも「気をつけてあげてくださいね~~」って言われるし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そりゃ~そうだけどぉぉぉぉ、、、出かけたのも知らんかったしぃぃぃ(TωT)


どうやら近所のおうちに用事があり、おじいちゃんに頼んだけど このお宅を知らなかったので
着替える前に 出かけたようなのです。

杖も突いてましたし、

私は内心(こんなに弱っちゃってるんんだなぁ~)ってビックリしました。
口は達者なんですが・・・・・あせるあせる

こういうことが出てくるから、年よりは怖いんだよね~(((( ;°Д°))))

今のところ 外傷だけで応急処置で済みましたが、、、、
これが 骨でも折れていたもんなら、入院ですよね~~
入院になったら・・・・・・・・・・・・・ドクロ
                   _l ̄l●lll ガクリ・・・精も根も尽き果てます




30年後(-□-).。oO()

私も人事じゃないわぁ~(iДi)
秋らしくなったら 少し走る人歩こう、、、、、最近車ばかりで ヤバいからなぁ~あせるペタしてね